P r o f i l e
C a l e n d a r
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ANAのCM


最近のANAのCMがお気に入りです^^
旅心をくすぐられるというか
なんか歌声にウットリしてしまいますw




Sings The Standards

ANAのCM



たぶんJulie Londonカヴァー
の【Fly me to the moon
ですよね…



Julie London、1926年9月26日生まれで、女優で歌手
2000年、74歳で死去されているようです
1950〜60年代ぐらいにカヴァーした作品だと思います。



このANAのCMは、思い切り退職をされているような60代以降を
ターゲットにして旅心をくすぐっているのでしょうが、



ここに術中にはまりかけている20代が…(笑)



※申し訳ないです※
間違った情報を伝えていたようで…
コメントにも書きましたが
詳しくはこちらをご覧になるとわかるかと思います。
ANAのCM



雰囲気がにていたということでご勘弁を…
Fly me to the moon ‐julie london‐



posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
Kurt Nilsen - I


私のもう一つの音楽を紹介するブログの方で
以前に紹介したネタなのですが…
彼の歌声に女性は落ちます
男性である自分も、うっとりしてしまう^^;



各国で予選を勝ち抜いた中、
Idolオーディションで優勝を勝ち取った
ノルウェー代表のKurt Nilsen(クルト ニルセン)



オーディションでは審査員から
天使のような歌声だけど、顔はホビットのようだね!!
と皮肉られていました、、、
たしかに顔はハンサムとは言えないけど…



アーティスト : Kurt Nilsen
タイトル   : I
Kurt Nilsen 

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(2) |
ミュゼット


今日は癒しの音楽として
ミュゼット】を
紹介します。



最近ラジオから流れてきたミュゼットの音に
心を奪われて
そのまま車をCD屋さんに走らせて
即購入です^^;




フレンチ・カフェ・ミュージック〜パリ・ミュゼット〜

musette
フレンチ・カフェ・ミュージック〜パリ・ミュゼット〜
cafe



収録曲ではたぶんありませんが参考までに
ミュゼットの動画をご覧ください

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
のこぎり音楽


今日、夜ご飯にTVを見ながら食べていた時に
素晴らしい音色がTVから流れてきて
てっきり音楽に詳しくない私は
【胡弓?】かなと思っていたのですが



なんと

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
リゾート気分?


今回はプチリゾート気分に浸ってもらいましょうw



ジャム80さんのブログからネタを頂きます^^;



この曲のギターのメロディーラインを聴いたときに
歌詞の意味もわからずに
まず頭を過ぎったイマジネーションは
【きれいな海辺、穏やかな波、それを独占する自分】
目を瞑って聴いたら
同じようなイメージ持つ方はいませんか???



歌詞の意味はジャム80さんにお任せします^^;
あくまで音のイメージで聴いてみてください。


Sting - Fragile (1988)



10曲目、(17曲目は、自分の持ってるCDだとポルトガル語だった気が…)

フィールズ・オブ・ゴールド〜ベスト・オブ・スティング 1984−1994

リゾート気分


※真意は悲しみを歌った唄なんですが…
悲観的な自分には一人ひっそり海辺にたたずむ自分を想像してしまったのですが
リゾート気分は不謹慎かな><
詳しくはこちらのサイトにこの唄の真意が書いてあります。
翻訳魂
posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(4) |
オルゴールCD


先日オルゴール曲いやされますよと、コメントを頂きまして
さっそく、ブログネタとしてお勧めさせていただきます^^
yu-asyuさんありがとうございます)



今回お勧めするサイトは、【音に癒しを求めるならココッといっていいぐらい



ヒーリングミュージックも多岐にわたっていて
私個人はアコースティックなギターが非常に好きなんですが
ギターに留まらず、【ピアノ、ハープ、ケーナ、二胡、ウクレレ・・・】であったり
自然の音】、
ヒーリングサロン、エステ、治療院等のお店で流れているヒーリング曲】などなど
癒しに特化した音楽がいっぱい!!!!もちろんオルゴールCD



様々な癒しを求めている人たちにあった物がきっと見つかると思います。



このサイトでは試聴も可能ですので
【お気に入り】に追加して
利用したい時にサイトに訪れて
試聴することでわずかでも日常の疲れを癒すも良し、
実際に試聴し、自分にあったものを購入するも良し、
ぜひあなたの癒しの選択肢の一つに加えていただければと思います。




オルゴールCD

オルゴールCD

posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 18:17 | comments(2) | trackbacks(4) |
癒しの音楽2


今回もビセンテ・アミーゴ



スペインのギターといえば、クラッシクのような美しい旋律が
心にダイレクトに届くという印象を私は持つのですが
皆さんはどうでしょうか?



両アルバムとも1曲目
Three Notes To Say I Love You】【Demipati Rumba



を私は好んで聞きます。お勧めです
商品画像クリックで試聴ができます。
共に1曲目です。

音の瞬間(とき)

ビセンテ・アミーゴ




City Of Ideas (Cuidad De Las Ideas)

ビセンテ・アミーゴ

posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(5) |
癒しの音楽1


Vicente Amigo】の
リモン・デ・ナタ



彼のギターはホントに心にダイレクトに届いてくるといった感じで
ど素人の私でも聴いてみて凄みを感じてしまう



今回紹介する曲は哀愁漂うメロディも素敵で、
一人の時間に考え事をしながらでも、ただボーッとしながらでも
聴けば日常とは違った異世界へ解き放たれること間違いないです。



stingも惚れ込む、スパニッシュギターのハープのような美しい高音の響き。
フラメンコ・ギター界にとどまらず、次世代のギターリストとして世界的に評される
彼の実力・ルックス  どれをとってもすばらしい。



<おすすめは、1曲目です>
商品画像クリックで試聴できます。

ビセンテアミーゴ

スパニッシュギター

posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(3) |