P r o f i l e
C a l e n d a r
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
関口知宏のファーストジャパニーズ


勝手にお知らせ!!!
以前の旅も拝見していたのですが
関口知宏の中国鉄道大紀行
を見てからというもの
彼の魅力に取り付かれたという方も多いのでは???



自分は男性なんですが
彼の自然体というか、ほんわかした優しさや
子供のような純粋さ?に
惹かれてしまった一人です。



そんな彼がNHK BS1 で月・1回の頻度で
海外で活躍されている日本人にスポットをあて
訪ねるといった番組を持つようです。
チェックですね^^
NHKBS1 4/5(土) 毎月第一土曜日 22:10〜23:00

posted by: hiro423 | 癒し | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
グリコde童心にかえる


今回は単純な癒しとでもいいましょうか?
あるサイトの紹介です。



タイトルにも打ちましたが【グリコ】です^^
私ぐらいの年代まででしょうか?
(ちなみに20代後半なのですが)
グリコのおまけ付きのキャラメル
が大好きでした。



私がグリコのキャラメルが大好きであったということを
紹介するのに恥ずかしい話があります



それは4歳頃、
変質者
グリコのキャラメルあげるからおいでといわれ
ふらふらとついていき、座薬の下剤をさされてしまった経験^^;
(その後捕まったとの一報が警察より入る。めでたしめでたしwww)



まぁそんな恥ずかしい話は置いておいて



意外と…と言っては失礼ですが
地域限定商品にはこんなものがあるんだ!!!
とか
商品が充実していて
眺めているだけでも童心にかえった気がして
心地がよくなるサイトでした。
私のようにグリコにときめいていた世代には
オススメのサイトですよ



グリコネットショップ


posted by: hiro423 | 癒し | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
北大イチョウ並木


北大イチョウ並木.1




全国ニュースでも取り上げられる
北海道大学のイチョウ並木
この時期になるとプロのカメラマンから、銀杏拾いをする家族連れ
並木をゆっくりと歩く老夫婦、
そこには、いつまでもいたくなる
ほんわかとした空気が流れています。

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒し | 21:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
富良野麓郷


富良野麓郷



昨日はニセコ
今日は富良野と行ってまいりました。
昨日は忘れてしまったデジカメを
今日はしっかりと持って(あくまで物件撮影用です^^;)
紅葉と山の頂に積もった雪があまりにも美しかったので
撮影してみましたw
(撮影ポイント 富良野市麓郷より十勝岳方面)

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒し | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
チミケップ湖


今回は2年前に訪れた時に写した
チミケップ湖の写真がありましたので

ちなみに2005年の10月25日前後に撮影



チミケップ湖(google map)(別窓が開き、チミケップ湖の位置を確認できます。)


続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒し | 20:12 | comments(8) | trackbacks(0) |
屈斜路湖の風景写真


先週は帯広、釧路、北見と出張だったのですが



あまりにもきれいだったので



物件撮影用のデジカメで屈斜路湖をパシャっと



屈斜路湖

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒し | 21:58 | comments(4) | trackbacks(1) |
関口知宏さんの中国鉄道大紀行


こんばんわ
今日はタイトル通り
NHKで放送されている
関口知宏の中国鉄道大紀行
を紹介します。



知らない方のために
関口知宏さんのwikipediaを参照ください。

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒し | 19:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
富良野 帯広 函館


ここ1週間で
出張で函館周辺・帯広周辺
先週末は高校時代の友人と富良野(滞在時間30分ほど><友人のノリが悪く)
ビックリなことに1500キロ程メーターが加算されております



十勝平野



日勝峠の展望スペースより望む、十勝平野
※ほっかいどう、でっかいどう
 北海道の広さを実感できます!!雲がかかって見ずらいですが…


続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒し | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
風景動画
こんばんわ
今日は自分でも珍しくアクティブに
お洒落な釣堀】に行ってきました。
10pound
(非常にきれいな施設でHPで写真ぜひ見てみてください。)


雲もほとんどない晴天の中
釣堀に行く途中の田舎道。
木々の緑を前に
続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒し | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
函館にて


昨日今日と仕事を兼ねて函館に行ってまいりました。
(↓がメイン???)
カーボンコピー号
かわいらしい誘導馬【カーボンコピー号】

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒し | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |