P r o f i l e
C a l e n d a r
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
チミケップ湖


今回は2年前に訪れた時に写した
チミケップ湖の写真がありましたので

ちなみに2005年の10月25日前後に撮影



チミケップ湖(google map)(別窓が開き、チミケップ湖の位置を確認できます。)



一般的に北海道で知られている風光明媚なスポットには
観光客が多く、本当の意味で自然を感じるといった事が難しいですが
ここチミケップ湖には
手付かずの自然といったものを感じます。
車一台がやっと通れるような悪路
(地図左上の494号線から私ははいったのですが…
下手したら崖に落ちます…)
道が悪いという事もあるのか
人、車もなく
自然の音を感じる事ができるすばらしいスポットです。



北海道三大秘湖という名称があるが、
それに含まれる湖は人によって結構違っていたりする。それでも大体は、



支笏湖近くのオコタンペ湖
然別湖近くの東雲湖
雌阿寒岳麓のオンネトー
襟裳岬に近い豊似湖
そしてチミケップ湖



の中から選ばれているようである。
(北海道観光穴場スポット チミケップ湖より引用)
ぜひ北海道旅行の際には、
主流の観光ルートをはずし
自然を体感する旅の選択肢としてこの5つの湖を訪れてみてはどうでしょうか?



最後に引用させていただいたサイトを紹介します。
(写真、情報とも非常に充実しています!!!)
北海道観光穴場スポット チミケップ湖

posted by: hiro423 | 癒し | 20:12 | comments(8) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 20:12 | - | - |
北海道は自然がいっぱいで、空気がおいしいんでしょうね〜。隠れスポットなんて特に!
2度ほど北海道は行ったことありますが、湖などはみなかったですね〜。あっ、洞爺湖にはいきましたね。北海道は広大ですね〜。
| ひまわり | 2007/10/17 10:33 PM |
こんばんは!北海道の手付かずの大自然だーい好きなyuです。チミケップ湖・・行ってみたくなりました。この時季素敵なんでしょうね・・いや〜北海道の有名な湖は結構行きましたが、癒しの湖があるんですね〜!いいな!!オンネトーって確か、摩周湖→阿寒湖の方に抜ける途中に見える湖でしたかね?!北海道ってどうして、そんなに神秘な湖が多いのでしょうね。そちらは紅葉はどうでしょう?北海道も秋は短そうですね・・
| yu-asyu | 2007/10/17 10:54 PM |
ひまわりさんコメントありがとうございます

洞爺湖は以前に紹介したのですが
湖の北側(旧洞爺村方面)からの景色が絶景ですよ  現洞爺湖町

最近は洞爺湖サミットが
おこなわれるという事で
何かと注目されているおかげで
先日、本州の業者さんによる
別荘地の分譲がおこなわれていました。
たしかにほ街道に住んでいる私も
よく足を運ぶのでいい場所ですよ^^
ぜひ別荘をお買いになってみてはいかが?

冗談はさておき
北側は洞爺湖のビューポイントがたくさんありますから、自分だけのビューポイントを
見つけてみるのはどうでしょうか?
周りの音、静けさでまた違った湖の表情
を感じる事ができますよ
| hiro423 | 2007/10/18 8:39 AM |
yu-asyuさんコメントありがとうございます
チミケップ湖ぜひぜひ
娘さんの夏休みと旦那さんのお盆休みを
使って?、訪れてみてください^^
宿泊施設が1つあるのですが
なかなかグレードも高いこともあって
本州からのお客、
リピーターが多いと聞きます。

チミケップホテル
http://www.chimikepp.co.jp/

何もないけど、心のリフレッシュ効果は
絶大です!!!!
近ければ頻繁に足を運びたいのですが
車で5時間近くかかるもので…

私が見たチミケップ湖は
クラシック音楽の映像に流れる
外国の湖のようだなー
といった感想を持ちました。

紅葉の方ですが
今年の天気は異常でしたから
紅葉はやはり遅れています
山間部では始まっているようですが
平野部はまだといったところです。
今度写真でも撮ってこようかな^^
| hiro423 | 2007/10/18 8:59 AM |
洞爺湖といっても絶景のポイントがあるんですね、さすが!
最近は北海道というか、旅行自体いってないですね〜。暖かくなったらどこかいきたいですね〜。北海道はやっぱり夏がよいのかな。
| ひまわり | 2007/10/19 5:34 PM |
ひまわりさんどうもです^^
春夏秋冬どれをとってもいいですよ!!!

最近では温暖化の影響か?
本州から避暑を兼ね、夏に旅行に来た方が
本州と変わらないとうんざりして帰る
と言うことも聞きますが…
富良野のラベンダーは夏ですし
やはり見るものによるかな??

近年は沖縄に観光客を取られている北海道ですが、本当にいいところですので
春夏秋冬すべての時期に来てくださいよw

| hiro423 | 2007/10/19 11:03 PM |
めちゃキレイですね!
さすが北海道!
癒されます(´▽`)
そしてひそかにひそかに1人北海道スノボー旅行を企んでますが(予定)
北海道ですべるならどこのゲレンデか迷ってますwww
| らす | 2007/10/20 11:47 PM |
久しぶりです^^
らすさん
毎年恒例行事の宅建試験行ってきまして^^
今年は去年より頑張れなかった事もあり
自己採点の結果点数下がってました><
来年も参加しなくては…

さてゲレンデ選びで迷っているのでしたら
やはりニセコでしょ!!!
あそこは異国化が年々進んできてますからね
英字看板を結構見かけますし
夜の食事で訪れるだろう
飲食店なんかも海外の方々ハイテンション
であふれているのでしょうね
日本人客はそのハイテンションさで敬遠してしまうそうですが
札幌市内も満喫するなら
札幌国際やオンズなんかもいいのではないでしょうか?
| hiro423 | 2007/10/21 7:08 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/107
トラックバック