P r o f i l e
C a l e n d a r
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
テトウストレ



テトウストレ

テトウストレ




皆さんは【テトウストレ】という植物をご存知ですか?
私は最近になって知ったのですが
それというのも、
父が【糖尿病に効くお茶】という事で飲み始めたのを見てからです。



テトウストレとは?


テトウストレ」とはメキシコの南部の自生している樹木で
現地インディオ達からは「神秘の木」と呼ばれていたもの。
マヤ・アステカ文明の頃から「テトウストレ」は密林に住むインディオ達が、
その樹皮や根を食したり、煎じたりして彼ら自身の健康を維持してきたのだそうです。



以前新聞の記事で
細菌類の研究者が、秋田県内の人が入らない
自然のまま残された森の中で、細菌群を採取した際




私達が研究に研究を重ねてきた物以上のもの?がすでに、そこにはあった… 】
といった驚きの言葉を残したものを拝見したのですが




このような細菌群に限らず 
 近年医薬品の世界でも起こっているように思います。
それは生薬の研究です。



科学的医薬品のように副作用もなく
尚且つ自然界にある薬草類の方がすぐれているといったもの
は数多くあるのではないか???
そのような疑問から生薬というものに注目を集めているのではないでしょうか?




そんなこともあり、古来から伝わっているものであったり、
今回紹介する【テトウストレ】のように
シャーマンがもちいていた薬草類といった
一見アナログで時代遅れのようなものの
研究に力を入れているのだと思う。



シャーマンの歴史は相当古いので、多くの薬草類といったもの
を熟知していたのだろうが
口伝で残っているものが多いのできちんとした
シャーマニズムを継承できているといった部族は皆無に近いのではないかな?
裏を返せば、まだまだ治療が難しい、難病に効くような薬草類も再発見される可能性もあるということがいえますよね。



テトウストレ関連へのリンク
テトウストレ(天然樹皮茶)詳細
テトウストレ


テトウストレ関連書籍
糖尿病


posted by: hiro423 | 美容 健康 | 17:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 17:02 | - | - |
こんばんは。
ブログリニューアルですか?ちょっと変わりましたね。
テトウストレ 色々な植物があるんですね〜薬草ときくとなんだか効きそうですね。
| ひまわり | 2007/10/31 11:14 PM |
ひまわりさん、おはようございます^^
最近は、検索順位がちょっとでも上がればな〜
と思い、ひたすらテンプレートをいじっていました。

ひまわりさんも取り組んでらっしゃる
酵素も
薬草類に近いものがありますよね
自然のものを利用し発酵?させたりするという
昔の知恵に習ったり、ヒントを得ているという点では

このお茶【糖尿病】に効くということで売られているようですが、糖尿病に限らず様々な疾患に改善が見られていると本には書いてありました。
しかし、書籍等情報が少なく信憑性という点ではまだまだかな??
これからは糖尿病予備軍も多いとききますので
段々と愛用者も増え情報も充実していくといいのですがね。

飲んでみての感想ですが、ルイボスティーに近い味のような気がします。
1週間ほど飲ませていただいていますが
私が実感できたのは便通がよくなった点と
足先が以前ほど冷えなくなった点かな(気がするだけかも)

| hiro423 | 2007/11/01 8:57 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/110
トラックバック