P r o f i l e
C a l e n d a r
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
アイヌ民芸


アイヌ民芸
やはり北海道に住むものとして
アイヌ民族の商品を紹介しなくては^^



アイヌ民族については
wikipediaが詳しく書かれていますのでぜひ興味がある方は見てください。
アイヌ -wikipedia 



※最近、民主党の山岡賢次国会対策委員長が
アイヌ民族に対して蛮族と表現するような発言がありましたが
【誤解を与えたとすれば非常に申し訳ない。公式発言ではない】
という言い訳もひどいですね!!!
アイヌに対し差別意識を持っていなければそのような言葉は出ないはず
アイヌの方々に対し、いまだにそのような偏見をもっている方がいることに
驚きますし、国を動かす人の中にいる事が腹立たしい!!!
むしろ北海道では先住民であるアイヌから土地を奪っていった
私達和人の流れをくむ人びとの方が蛮族と言えるのにね!!!



話がそれてしまいましたが


ぜひ私が暮らす北海道の先住民である
アイヌ民族の方がつくりだしたアイヌ文様の
アクセサリー類を1度見てください、
独特のデザインに惹かれる人も少なくないのではないでしょうか?
どうでもいいですけど、
私も阿寒湖の売店で去年購入しました(笑)



※楽天市場でのお店がなくなってしまったようなので…



アイヌ関連の情報のリンクを貼りたいと思います(すいません)
阿寒湖アイヌコタンの案内(阿寒湖のある30店舗ほどからなるアイヌ民芸店が並ぶ場所)
エポエポさん通販対応のお店
アイヌ関連の事を知るのであれば
社団法人北海道ウタリ協会

posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 20:30 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:30 | - | - |
キレイですね(^0^)
しずくがお気にいりですwww
北海道にボード行く予定でしたが、日程と予算の都合で
蔵王になりましたww
2月か3月にはニセコでびゅうをしたいと思います!
そのためにもしっかり貯金をします^^:
アイヌの血をひく北海道に人ってキレイな人って有名ですよね(´▽`)
| らす | 2007/11/04 10:21 AM |
らすさんコメントありがとうございます。
そうですか
山形にいくんですね!!!
ぜひゴールデンウィークぐらいまではニセコ
滑れると思いますので
ぜひ来てくださいね!!!

アイヌの模様には神秘的なものを感じてしまいます
模様を見ては【どんな意味があるのかな?】と…

たしかに北海道は美人が多い!!!
(私のイメージでは寒い地方に多いように思うのですがね)
寒さで毛穴がしまってキメ細やかな肌になるのでしょうか?(笑)
北海道に住む大半の方は本州の方から
開拓で訪れた移住者であるので
多くの方がアイヌの血を引いているとは言えないのですが
なんで美人が多いのかな?

ちなみにアイヌの方は、ほりが深く外人のようなカッコイイ容姿が特徴ですかね!!!
私もアラブ系の顔なのでもしかしたら
血を引いているのかもしれません^^
(沖縄の方に似た容姿とも言えるかな)

ちなみにうちは、岩手、香川、大分、鹿児島の方に
ルーツがあるようです
| hiro423 | 2007/11/04 5:40 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/111
トラックバック
2008/07/09 1:34 PM
癒しグッツのカテゴリー記事一覧 ここでは【癒しグッツ】【面白グッツ】等を紹介しています。 ※タイトルクリックで該当記事へ飛びます。 1.岩塩ランプ (岩塩ランプの動画を交え、シンプルに良さを伝えようと書いています。) 2.マジックコロナ (アロマオイ
癒し研究所サイトマップ