P r o f i l e
C a l e n d a r
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
北大イチョウ並木


北大イチョウ並木.1




全国ニュースでも取り上げられる
北海道大学のイチョウ並木
この時期になるとプロのカメラマンから、銀杏拾いをする家族連れ
並木をゆっくりと歩く老夫婦、
そこには、いつまでもいたくなる
ほんわかとした空気が流れています。


北大イチョウ並木.2



この写真を撮っている横では、おじさんが落ち葉を集めるために
すごい騒音で風を吹き出す機械を使っておりました…
ご苦労様ですといいたいところですが、
この景色を堪能させておくれ
すこし怒りすらおぼえます^^;



北大イチョウ並木.3



イチョウ並木の位置 - google MAP
(別窓でグーグルMAPが開きます)


地図で言いますと
【北13条西と北12条西の間】に走る
北海道大学構内の道がイチョウ並木です。
ぜひ1度、ご覧になってみてはいかがでしょう?

posted by: hiro423 | 癒し | 21:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:28 | - | - |
きれいですね〜。
桜もそうですけど、散った後の処理も大変なんでしょうね〜。
でもきれいなものはきれいで楽しみたいですね!
| ひまわり | 2007/11/08 3:47 PM |
桜もいいですが、
私の性格が暗いのか
これから厳しい冬に入り
冬の準備をしなくてはと感じさせてくれる
このイチョウ並木の見ごろな季節
が桜散る儚さよりも好きですね^^
| hiro423 | 2007/11/08 10:22 PM |
こんばんは^^
先程は、ご訪問&コメントをありがとうございました。
本当にここは、いつまでもいたくなるような素敵な所ですよね。
私なんか2度も行って、のんびり歩いてきました。
初心者の私なんかより、とってもお上手に撮られいますね。
私の方が、参考にさせて頂きたい位です。
| rin-koko | 2007/11/09 10:54 PM |
rin-koko さん
コメント&私の写真も
誉めてくださってありがとうございます^^
rin-koko さんの写真には何か
季節感であったり、被写体の撮り方で
こんなにも奥行きを感じさせてくれるものなのだなー
と感心させられました!!!

rin-kokoさんは2度足を運ばれたそうで
最近は色んな価値観のもと
様々な好みを主張する時代だからこそ
かえって老若男女問わず
同じものを見て美しいと共感できる
この【イチョウ並木】のような場所
が札幌という都市部にあることは
非常に誇らしくもあり、うれしいですよね
| hiro423 | 2007/11/10 10:50 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/112
トラックバック