P r o f i l e
C a l e n d a r
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
絵本


今回紹介するサイトは
育児をする親に絶対に見て欲しいサイトです



昔から絵本の読み聞かせといった活動がありましたが
最近は、想像力であったり、道徳観であったり、絵本で伝える事により、
子供に理解してもらいやすい、子供の育成の観点からも再注目されていますよね。



そんな絵本に、
自分が主人公であり、自分の家の周りが舞台の絵本があったらどうでしょう?



なぜかこのサイトを知った時、コレを手に取り
夢を育む子供たちを思い浮かべ、非常にうれしく泣きそうなってしまいました楽しい
(ある意味自分が癒された…)



たびたび育児放棄がメディア等で見受けられますが



このような絵本が増え、子供たちが関心を持って想像力、道徳観を学んで



そのような子供の姿から、大人も道徳観を見直せればと思います。




ぜひ↓を覗いてみてください
育児中のママさんも、読み聞かせボランティアの方からも
このサイトをお勧めしていただければと願っています。



子供が主人公の絵本

子供が主人公の絵本



-----------------------------------------------------------------------


※こちらの記事では大人が見るような絵本を紹介しています
ぜひみてください。
大人向き絵本


Amazonにて私がいろんな絵本をピックアップしてみました
よろしければこちらもご覧ください。
わたしのおすすめ絵本

posted by: hiro423 | 癒し | 00:30 | comments(2) | trackbacks(5) |
posted by: スポンサードリンク | - | 00:30 | - | - |
こんばんは!はじめまして。yu-asyuです。
日々忙しいなか、ホット癒されたい!誰もが温かい気持ちになりますよね。親が癒されていれば自然と子供も癒されているのでは‥つい自分の都合で子供にやつ当たり‥あとで後悔!なんてよくあるのですが、やっぱり子供に癒されているわたしでもあります!素敵な本に出会えました!これからもお邪魔させてください。
| yu-asyu | 2007/03/08 9:23 PM |
どんなコメントもうれしいのですが
今回はいつも以上にうれしいコメントでした。ありがとうございます!!!
yu-asyuさんの言うとおりですね
子供は見ていないようで親の行動を見ているんでしょうね。
親の表情や感情を自然と感じ取ったりと

ある意味子供に親の行動を監視されている
といったことを、心の片隅には持っておきたいですね。

| hiro423 | 2007/03/09 12:27 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
2007/03/07 12:33 AM
今回紹介するサイトは 育児をする親に絶対に見て欲しいサイトです。 昔から絵本の読み聞かせといった活動がありましたが 最近は、想像力であったり、道徳観であったり、絵本で伝える事により、 子供に理解してもらいやすい、子供の育成の観点からも再注目されてい
癒し研究所
2007/03/07 2:27 AM
寺島 しのぶが フランス人のアートディレクターと結婚!!
寺島 しのぶ 結婚
2007/03/07 11:36 AM
草津温泉おすすめ宿のご紹介です
草津温泉おすすめ宿情報
2007/03/16 12:25 PM
【英語絵本読み聞かせ】和書絵本 英語版一覧(CD付き) 和書の絵本の英語版で、CD付きの絵本一覧です。 どれも馴染みのある絵本の英語版です。 ・ぐりとぐら 英語版 CD付 中川 李枝子(著) 森の中で運べないくらいの大きな卵を見つけたら、あなたはどうしま
やってみよう!幼児教育・英語教育
2007/03/24 10:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-