P r o f i l e
C a l e n d a r
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
難病の小6女児、ネットで卒業式に参加


重い心臓病で大阪大学医学部附属病院(大阪府吹田市)に長期入院している
富山県出身の小学6年、山下真緒さん(12)の卒業式が18日、
インターネットを利用したテレビ会議システムで
故郷の小学校と病院を結んで行われた。
1学年12人という小さな学校にいた真緒さんの
「友達と一緒に卒業したい」という願いをかなえた。

(産経新聞記事より)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/130758/



インターネットに関するニュースといえばマイナスなことしか話題にあがらない
ネットは必要悪的な考えが染み付いてしまいそうではあるが、
そんな中でこのような心温まる記事を拝見し
ネットというのは、
今まで実現ができなかった事を可能にする
といったポジティブな面を再認識できたような気がする



自分の時代では、出席できずにつらい思い出となっていたに
違いない事も、彼女のためにネットで卒業式に出席できるように


一生懸命に奔走した医師ら



画面上に映る、学校の友達


きっと何年後
いろんな方に支えられてこんな素晴らしい卒業式
をむかえたんだよな〜と想い帰す時がくるのだろう。


最後に真緒さんの心臓病が快方にむかうように願っています。

posted by: hiro423 | 日記・独り言 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:29 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/128
トラックバック
2008/03/23 12:20 AM
心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言