P r o f i l e
C a l e n d a r
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
食料高騰予測値

企業の【証券化】させレバレッジを効かせる取引といった
経済のあり方が問われている、大変換期と捉えなければならないのかな?
と個人的には考えているのですが
今の方向性で世の中が進むと
食料を求め、お金による取り合いで現状おさまっているものものも
戦争兵器による奪い合いといったものへ発展しかねない
という事態も容易に想像できてしまう


需要に対し供給をもっと充実させればよいと
単純に考える方もいるかと思いますが
研究データ等を見るとそうもいかないのではないか?


参考までに食料高騰に関するリンクを晴らせて頂き、
この記事を見ている方に何かしら影響を与えられれば嬉しく思っています。
私個人としてはフードバンク活動に興味を持ち、
具体的に立ち上げの会議に出席したりと動いています。
きっと個人でも何かできることがあるはずです
こういう情報に悲観するだけでなく
焼け石に水と考えず、何か動いてみませんか?


1東京大学空間情報科学研究センター
2 関西学院大学総合政策学部
3 Culture and Education Information Center Huazhong Normal University
研究論文
食料予測値の研究データ(pdf)


食料高騰から考える今後の食料戦略
三菱総合研究所
環境・エネルギー研究本部 主任研究員 小島浩司さん の記事へのリンク


企業等で廃棄される。食べるのに問題ない食料を、福祉施設やDVに苦しむ方々
外国人のコミュニティ等、言葉は悪いかもしれませんが
社会的弱者に食料を供給している【フードバンク】をされている団体
セカンドハーベストジャパンさん

posted by: hiro423 | 日記・独り言 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 11:26 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/144
トラックバック