P r o f i l e
C a l e n d a r
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
いろんな癒しグッズ


今回は、面白い、癒される、といった
変わった趣向の雑貨を取り扱うサイトの紹介



私は地味に読書家の方で、本をよく買うのですが、



どうもついでに
ぷらーっと文房具コーナーに立ち寄っては



(書店によって、品揃えに特色があったりするのですが…
デザインが洗練された高級品をメインに取り揃えている書店であったり、
面白い雑貨がメインであったりと、)


すぐれたデザインor面白いデザインの時計、計算機などなど
デスク周りの雑貨を眺めては
買わずに帰るのですが^^;



そのひと時って自分の中で結構癒される時間であったりします。



いつもワクワクさせていた子供の時のような心を
よみがえらせてくれる商品がたくさんあります。
自分の創造性を形に残す【家庭用の陶芸ろくろ
であったり
室内に飛ばす【飛行船であったりと
大人も子供も楽しみを共有できるようなスペースだと思います。



※テレビでやっていたのですが、若い頃に比べ
 歳を重ねるごとに時間が早く経過していくように感じるのは
 若い頃はやることなすことすべてにおいて初体験が多く
 インパクトが強いため、脳に記憶として刻まれているからであって
 反面、年を取るに従って体験済みのオンパレード(単調な毎日)であるため
 記憶にも残りづらいので早く感じるようです。
 わかる気がしますね!!!

 


 子供の【なんで?どうして?】
 といった親としてはうっとおしい><あの言葉


 
 実は大人である私たちが必要としているものであるのかもしれませんね?
 常に感動、発見探しを意識して生活していると
 ウキウキした感じも戻ったり
 青春時期のような時間の感覚が戻るかもしれませんよ^^



 遊び心、好奇心は、常に持つように心がけたいですね!!!!


それてしまいましたが↓が紹介のサイトです。

癒しグッツ

癒しグッツ,癒しグッズ


posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 21:04 | comments(2) | trackbacks(3) |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:04 | - | - |
癒しのブログはたいへんよいことだと思います。癒しということ、何?これに接近したいです。
| JLMA | 2007/03/11 5:26 PM |
コメントありがとうございます。

人それぞれ癒しと感じるツボが違うでしょうから、
いろんな角度から提案できればと思います。
| hiro423 | 2007/03/11 6:41 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
2007/03/10 9:12 PM
今回は、面白い、癒される、といった 変わった趣向の雑貨を取り扱うサイトの紹介 私は地味に読書家の方で、本をよく買うのですが、 どうもついでに ぷらーっと【文房具コーナー】に立ち寄っては (書店によって、品揃えに特色があったりするのですが… 【デ
癒し研究所
2007/03/11 12:31 AM
おこんです。0円情報商材レビュー屋さんです。────────────♪第13号 30代で手取り19万のサラリーマン、悲しきかな...────────────鼻で嗅ぎ分けるレビュー士 マルチーズのインフォマスターです。あのね、先日、もっとすごいことがあり
厳しいレビューがあなたを救う!
2007/03/11 5:51 PM
たくさんのメッセージを文字だけじゃなく、 音楽とアニメーションを使用して言葉にすると 何倍も伝わったりします。
メッセージカードっていいよね