P r o f i l e
C a l e n d a r
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ターニングポイント


更新が鈍ってしまいました^^
今日はうつ病、なんだか毎日、気が重い、引きこもっている方へ
一つのアドバイス的なものになればいいかなと思います。
ホントはこんな日記には載せない方がいいかなと思いつつ
自分よりひどい経験している方もいると思うし、
また、今現在似たような経験をされている方が少しでも参考になれば…



自分も実は数年前まで↑のような症状がひどかったんです。
私の場合、事の始まりは当時付き合っていた彼女に別れ話のもつれから
ハサミを喉元に突きつけられ刺し殺されそうになったのを口火に
家では私の姉が自由奔放に生きていたため【サラ金に数百万の借金】
そのことで自分の両親が毎日のようにお互いに子育てが悪かったからだと
罪のなすりつけあいそして離婚話、などなど…  と悪い事が重なり



自分で言うのも何ですがピュアな心の自分には耐え切れなかったんですね
罪を擦り付け合う実の両親をみての人間の醜さであったり
いい思い出だったねと、ポジティブな別れのつもりが
一緒にいい思い出を築いてきた最愛の彼女だった人に殺されかけた
などなど…



そんな感じで、対人恐怖症、人間不信になり
引きこもっていた時期がありました^^;自分には



そんな時期をすごしている中、全然読書に無縁だった自分が
ある時本屋でなぜか【船井幸雄】の本に手が伸びたのが
私のターニングポイントでした。
【※経営コンサル全盛時の船井さんの本はものすごい人気であったであろうが
 精神論的な話をするようになって、彼の本から離れていった方も多い。
 そういう点では単純にお勧めはできませんが
 私個人は、すばらしい事が書いてあり涙して読みましたし、
 事実立ち直るきっかけを与えてくれたという点ですごく感謝しています。】



彼の本を結構読んだので
きっかけを与えてくれた本のタイトルはわかりかねるので、
船井幸雄さんのライブリンクを貼らせていただきます
どれも何かきっかけを与えてくれると思います。
レビューを参考に手にとって見てはどうでしょうか?

posted by: hiro423 | オススメの一冊 | 21:19 | comments(6) | trackbacks(3) |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:19 | - | - |
この人が書いた自己啓発の本持ってました!
読んだのがもう10年以上前になりますが・・・。けど、船井幸雄って名前は記憶に
しっかり焼きついてます。
それにしても【癒し研究所】
居心地良いですね〜♪♪
| ジャム80 | 2007/03/19 8:19 PM |
またまたコメントありがとうございます。
船井幸雄さんの本を読んでいましたか!!
正直今回のような【鈍引き】されそうな
自分のエピソードを紹介し
コメントがない状態でしたので
ちょっと重すぎたかなと少々後悔していましたが、ジャム80さんのコメントに救われました^^;
| hiro423 | 2007/03/19 9:00 PM |
けっこう自己啓発の本は読んでましたよ〜
【鈍引き】なんてとんでもない!
無機質に本を紹介するより、自分の体験談を
交えて紹介された方が心にグッと来ますよ
| ジャム80 | 2007/03/19 9:38 PM |
ありがとうございます^^
そう言って頂ける方が少しでもいるのは
嬉しいかぎりです。
様々な人に対応できる
癒しを提案できればいいのですが
| hiro423 | 2007/03/20 5:55 PM |
こんにちは!コメントありがとうございました☆☆☆初めてコメント下さってありがとうございます!自分の気持ちを整理しながら、伝えたいと思う言葉を捜しながら書いています★
この社会でこんな思いで生きていることを卑下せずに・・・休みながら自分のテンポ歩んでいきたいですね!まだまだ、PCがなれず読みにくいと思いますが、またよければコメントをください☆私もまたは拝見させてくださいね!本当にありがとうございました☆出会えて勇気を頂きました。ありがとうございます☆
| noina2007 | 2007/04/20 3:44 PM |
noina2007さんコメントありがとうね^^
感受性が高い人は
世の中の嫌な所ばかり目について
嘆き、悲しんでしまい
こんな世の中で生きていくのは嫌だな
って思う事あるよね?、私も思う時があります。
視野を広げるといろんな
すばらしい世界もあるよ^^

noina2007さん
今は休みながら色々探り、悩んだりするといいよ
自分が精神的おかしくなって引きこもっていた時は、何かと周りと比較してしまい
自分の人生はストップしているのかな
と、うしろめたい気分だったりする時も
多かったけど

その時期があったからこそ
一回りも二回りも人間的に大きくなれた、
すごいすばらしい経験だったって
実感しているよ

余談ですが(剣豪宮本武蔵も何年間も引きこもって
書物を読みあさっていたという時期もあったらしいですよ!!!)

勇気づけられてすごく嬉しいです

くれぐれも精神関係の薬は強いと聞きますから、徐々に減っていくといいですね!!
頑張れ!!!noina2007さん

| hiro423 | 2007/04/20 7:28 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
2007/03/17 9:21 PM
更新が鈍ってしまいました^^ 今日はうつ病、なんだか毎日、気が重い、引きこもっている方へ 一つのアドバイス的なものになればいいかなと思います。 ホントはこんな日記には載せない方がいいかなと思いつつ 自分よりひどい経験している方もいると思うし、 また、
癒し研究所
2007/03/18 9:43 PM
【メンタルヘルスsolution】最近、高速音声を集中して聞くことで、脳がこれまでとは比べ物にならないほど活発に働き出すという「○聴」というものがよく本屋の折込チラシで見かけますね。速聴とは日頃私たちが日常生活の中で耳にしている速度の2.7倍速以上の速い音声
メンタルヘルスsolution
2007/03/19 1:06 AM
【うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手にいれる方法】うつ状態になると、とにかく物事をマイナスに捉えがちです。しかし、物事や出来事には必ず両面があることを知ることが重要です。例えば、「短気な自分が嫌い」と嘆く人がいる。だが、それは裏を返せば「決断..
うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法