P r o f i l e
C a l e n d a r
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
熱帯魚の飼育


今回はいつも通り、単純に癒しを求めた提案にします^^
こんな時間の更新ですが、休み返上で、土日と中古戸建ての【オープンハウス】
にかりだされていたので、今日は半勤半休です。
(ネタばれになってしまいましたが、私は小さな不動産屋さんです^^;)



ブームに結構波があるのですが、
熱帯魚の飼育】は結構癒しの定番であったりしませんか?



熱帯魚の飼育を始めるのに結構お金がかかるイメージがありますが
一通り飼育器具が揃った
セット水槽】なるものが安く手に入るので
1万円があればお釣りが来るくらいで始める事も可能なんですよ!!!



私自身も3年程熱帯魚飼育していますが、
いまだに時々水槽を眺めては
日々リフレッシュさせてもらっています。
熱帯魚の世界は入れば入るほど奥が深く、何十万もする魚等もいますが



私は、ネオンテトラ等の、温厚な何十円かの魚達、コリドラス、
エビちゃん、石巻貝なんかが最初の飼育にはお勧めします。

※(中にはテリトリー意識が強く、大きさに問わず攻撃的な魚もいますので
  店先で気に入った魚がいても店員さんに聞くなり
  古本屋さんで100円ぐらいで売っているような【熱帯魚入門】等で
  魚の種類、性格を確認の上購入される事をお勧めします。)



水槽のお掃除屋さん 見た目はグロテスクでも、なんかかわいい【コリドラス】



こちらは紹介しましたネオンテトラ



ビオトップジャパン楽天市場店

私が良く拝見させていただいている熱帯魚屋さんです。



参考までに入門書

熱帯魚・水草完全入門
小林 道信 創元社 (1996/08)売り上げランキング: 454565
おすすめ度の平均: 4.5
5 写真も説明も豊富4 写真が豊富

posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 12:11 | comments(3) | trackbacks(2) |
posted by: スポンサードリンク | - | 12:11 | - | - |
TBありがとうございました。
記事がうちの水槽のメンバーと同じなので
参考になります。
また、TBよろしくです!
| ジャム80 | 2007/03/19 8:04 PM |
コメントありがとうございます。
熱帯魚を長くやると
やはり原点に戻るといいますか
シンプルな水槽が落ち着きますね。
あの頃に戻りたい^^
今現在はポリプテルスonlyということで
少し寂しいです…
| hiro423 | 2007/03/19 8:13 PM |
こちらこそ、ご訪問、コメント
ありがとうございます。
また遊びに来てくださいねw
| hiro423 | 2007/03/28 9:30 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
2007/03/19 12:16 PM
前回は、かなりダークな内容でしたが 今回はいつも通り、単純に癒しを求めた提案にします^^ ブームに結構波があるのですが、 【熱帯魚の飼育】は結構癒しの定番であったりしませんか? 熱帯魚の飼育始めるのに結構お金がかかるイメージがありますが 一通り飼
癒し研究所
2007/08/18 5:25 PM
 元気とてもきれいで涼しげなお魚でした。ただ、1週間もしないうちにパタリパタリと☆に。。。かわいそうなくらい毎日☆が出てしまいました。残念です。うちに来なければもっと長く輝いていられたのかもしれないと思うと悲しいです。庭のお墓に埋めました。☆の原
熱帯魚の日