P r o f i l e
C a l e n d a r
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
リゾート気分?


今回はプチリゾート気分に浸ってもらいましょうw



ジャム80さんのブログからネタを頂きます^^;



この曲のギターのメロディーラインを聴いたときに
歌詞の意味もわからずに
まず頭を過ぎったイマジネーションは
【きれいな海辺、穏やかな波、それを独占する自分】
目を瞑って聴いたら
同じようなイメージ持つ方はいませんか???



歌詞の意味はジャム80さんにお任せします^^;
あくまで音のイメージで聴いてみてください。


Sting - Fragile (1988)



10曲目、(17曲目は、自分の持ってるCDだとポルトガル語だった気が…)

フィールズ・オブ・ゴールド〜ベスト・オブ・スティング 1984−1994

リゾート気分


※真意は悲しみを歌った唄なんですが…
悲観的な自分には一人ひっそり海辺にたたずむ自分を想像してしまったのですが
リゾート気分は不謹慎かな><
詳しくはこちらのサイトにこの唄の真意が書いてあります。
翻訳魂
posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(4) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |
またまた、ブログを紹介頂きありがとうございます(^^♪

素通りできずまた口挟んですいません(^_^;)

今回はhiro423さんと違うイメージなんですが・・・・

”Fragile ”を聴くと望郷の想いがします。
そうですね〜皮のカバンを引っさげて
過疎化した村の田園風景に独り佇むみたいな

すいません!!リゾート気分を壊してしまって(>_<)

ちなみに自分の本名はヒロが付くんです。 かなりhiro423さんと似てないですか?
ということで勘弁してください(笑)
| ジャム80 | 2007/04/01 2:06 AM |
ジャム80さんコメントありがとう。
想像力は人それぞれですから^^
聴いた人のインスピレーションで…

それにしても
ジャム80さんのイメージには脱帽です。
たしかに物悲しさ見たいなものは
音から取れますし
妙に納得してしまいましたよ
さすが音楽におけるわが師ジャム80www

| hiro423 | 2007/04/01 8:52 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
2007/03/30 11:05 PM
今回はプチリゾート気分に浸ってもらいましょうw ジャム80さんのブログからネタを頂きます^^; この曲のギターのメロディーラインを聴いたときに 歌詞の意味もわからずに まず頭を過ぎったイマジネーションは 【きれいな海辺、穏やかな波、それを独占する
癒し研究所
2007/03/31 4:20 AM
TB失礼します。マッサージで癒してあげたい方へ。マッサージに関する情報として、これほどのものは、他にないのではないでしょうか。内容は、ハッキリ言って、ここまで書いて良いのかと思うほど、ありとあらゆるマッサージ方法が書かれています。ボリュームも半端じゃあ
お役立ち生活情報
2007/03/31 7:21 AM
健康グッズが好きな私は一時期インドのアロマテラピーにハマッた時期があって、アロマオイルを使っていました。アロマオイルは直接ティッシュにたらして匂いを嗅いでもいいんですが、お風呂にたらしたり、アロマランプ、アロマキャンドルで焚いても部屋中にアロマが行き
耳目
2007/03/31 9:10 AM
知人に教えてもらったビデオ。視覚的に癒されます。疲れた体と心に癒しを。すごい探して厳選したヒーリングムービーです。ほんと、癒されます。動物のことや...
イルカからのメッセージ