P r o f i l e
C a l e n d a r
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
お気に入りのスポット(洞爺湖北側)


今回は毎年1回以上は癒しを求めて訪れる場所の紹介
まずマップを見て欲しいのですが
洞爺湖がうつっていますよね???
洞爺湖は南側に温泉街がいっぱいあり観光客はこちらに流れがちなのですが
実は洞爺湖の1番美しい姿は北側(旧洞爺村)から温泉街方面を眺めるのが
いいんですねーb(あくまでも私個人的にですがw)
北側はひっそりとしていて、雑音も少なく自然と一体感になれる???
気がします!!!少し言いすぎかな^^



ぜひ北海道旅行の際にはレンタカーで北側から洞爺湖を眺めて欲しいです。



イメージにあった動画がありませんでしたので
温泉街からみた洞爺湖

posted by: hiro423 | 癒し | 17:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - |
洞爺湖の素敵な見方‥今度洞爺湖に行くことがあったらぜひtryしてみよう!有珠山の噴火のニュースを当時産婦人科(asyuがおなかにいた時の検診で)のTVで見ていたのを思い出しました。噴火のちょっと前に有珠山を歩いたのが嘘のようでした。また行きたいな!
| hiroさんへ from yuasyu | 2007/04/04 12:09 AM |
yuasyuさんコメントありがとうございます。
有珠山噴火当時にお子さんがおなかにいたのですね!!!
それにしても、結構北海道を周っていますね

いきなりですが勝手に私の好きな湖
BEST3www
今後の旅行の際に参考に

第3位【旧洞爺村方面から見る洞爺湖】
南側と北側とでは、こうまで違ってしまうのかというぐらい、北側には何もないといっては失礼かもしれませんが
それがまた自然を感じられる
(北側には北海道の義経伝説が残る
 キムンドの滝という場所もあります
 ※夏はスズメバチに注意!!!)
第2位【然別湖】
帯広の近くなのですが(富良野から山を隔てて南側ぐらいかな)
ここはスピリチュアルの世界にたずさわる方
に言わせると(神様が住む湖として有名)
なんだそうです。
私は行った事がないのですが
今年は絶対行ってみようと思っています。
(※余談ですが、私の1番近い前世は
 東南アジア近辺で売れずに独り身で死んで いった芸術家なんだそうです^^;)
信じない方にはホントくだらないですが
今度この事も詳しく書こうと思います。

第1位【チミケップ湖】
北見の南側にあるのですが
車1台分の悪路を数十分走らないと
たどり着けないのですが
その価値は十分あります。
1件だけホテルのようなペンションのような
宿泊施設があるのですが
お金持ちであったりがお忍びで宿泊すると聞いたことがあります。
私の見ての感想は
ヨーロッパの湖のほとりにたたずむ
といったクラッシクがにあう景色だなといった印象
ぜひまたいきたいのですが
広い北海道!私の住んでいる場所からだと
400キロ以上?離れているんので
気軽にはいけないですね><
| hiro423 | 2007/04/04 12:56 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/27
トラックバック
2007/04/03 5:03 PM
今回は毎年1回以上は癒しを求めて訪れる場所の紹介 まずマップを見て欲しいのですが 洞爺湖がうつっていますよね??? 洞爺湖は南側に温泉街がいっぱいあり観光客はこちらに流れがちなのですが 実は洞爺湖の1番美しい姿は北側(旧洞爺村)から温泉街方面を眺める
癒し研究所