P r o f i l e
C a l e n d a r
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
経皮毒


北海道もだいぶ春めいてきたので週末にぷらーっとドライブにでも
出かけて癒しのネタでも探してこようかななんて思っています。



今回は母譲りの健康オタク、hiro423が、
【健康】をテーマにお送りしたいと思います



いきなりですが
皆さんは【小さい頃から市販のシャンプーを使っているあなた達は年を取ったら
     きっと頭がハゲルよ
!!!!】
なんて言われた事はありませんか?
私は小さい時から母によく言われたものです^^;
まぁそれでも最近まで普通に市販のシャンプーのお世話になっていたのですが…



数ヶ月前に美容室でなかなか良い香りの【炭シャンプー】に出会ったので
母に言われた事が頭に残っていたわけではありませんが
最近では【炭シャンプー
を愛用しています。




経皮毒

経皮毒
↑にある【経皮毒】シャンプーの例をあげると
普段髪を洗う際に使うシャンプーの成分が
シャワーで汚れと共に洗い流されていくだけでなく
有害なシャンプーの成分が、皮膚より吸収され、体内に蓄積されていっている

といった事かな?



たしかに有害なのかもしれませんが
悲しい事に人は即効果、即害といった目に見える形で経験をしないと
たとえ有害であっても切り替える事が難しいですよね。



経皮毒】について少しでも興味をもたれた方は
 ↑のような本がたくさん出ていますので
 書店で立ち読みしてみるのもいいかもしれません
 興味がない方も、頭の片隅に入れておいてもいいのではないかな
 と私は思います。
古くからこういう面に着目しているボディーショップのようなお店もありますよね
【余談ですがボディーショップの香水を何ヶ月ぶりに使ったらすごい悪臭
 の香水に変わっていたという経験ありませんか?^^;】



価格も比較的お求め安い、ナチュラルなシャンプー等を売っているお店


無添加シャンプーショップ



※こちらの記事もよろしければ、
洗顔について(ウグイスの紛)紹介しています



大豆生まれのナチュラル万能洗剤(洗顔に歯磨き茶碗洗い等)に使える
ナノソイコロイドについて紹介

posted by: hiro423 | 美容 健康 | 20:47 | comments(4) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:47 | - | - |
hiroさん炭シャンプー愛用者ですね。わたしはシャンプこそ使用してませんが、もー3年ほど炭石鹸を洗顔に使用してますよ。古い角質が取れて保湿力もあるので(信じて使ってますが‥)とても気に入ってます。わたし温泉好きなものでよく温泉宿の浴室に備え付けの炭石鹸を使用し「これだ!」と思い宿で購入したのがきっかけでした!炭‥いいですよね。ご飯を炊くときもジャーの中にポン!といれて一緒に炊いてます。遅くなりましたが、hiroさんおすすめの湖のご紹介ありがとうございました。神の住む然別湖‥気になってました。帯広近辺では「北海道ホテル」に宿泊したことがあり、そこの植物性のモール温泉いいですよね。世界ではドイツとここにかないんでしたよね。んーまた行きたくなって来ました!
| from yu-asyu | 2007/04/07 1:42 AM |
yu-asyuさんコメントありがとうw

炭の浄化作用はホントにすごいのですよ
yu-asyuさんが一通り使用法を紹介してくれましたが、ホームアルデヒドを吸着してくれるのか家にも使われていたり、
農家の方であれば、農地の改良目的に
炭の粉末を何十トンといれたり、、、

また炭をつくる際にできる木酢液なんかは
農薬等が使われる前には薄めたものを虫除けがわりに使用してましたしね

入浴剤がわりに使用していたら
アトピーの子供の肌に改善が見られたという話を…(業者さんからの話ですので医学的根拠はないのですが…)
もし試す方は風呂釜をいためる恐れがありますので、よく調べた上でやってみてください

後、木材でできた柵等に散布すると
腐食しづらくなるといった話もあります

雑学コーナー終わり!!!


北海道ホテルですか、拝見しましたが
いいホテルですね
私なんかは、帯広駅前のビジネスホテルぐらいしか宿泊した事がないですよ…

ぜひ1度然別湖には行って見てください
(行った事のない私が言うのもなんですが…)
| hiro423 | 2007/04/07 9:30 AM |
既存のシャンプーを使ったらハゲるとは
言われましたね〜
しかし、炭シャンプーではなく
まったく違うものを勧められたのですが(^_^;)詳しくはTBさせてもらった記事の中に
・・・・・。
| ジャム80 | 2007/04/09 12:07 AM |
ジャム80さんもこのテーマでブログを書かれていたのですね!!!^^
ニコニコしながら記事を目で追っていました。
ネットワークビジネス
原点は非常にすばらしいものなんですけどね
お金が絡む事なので
みんな血眼で商品を勧めるので煙たがられてしまいますが…
ネットの世界でもレビュー(口コミ)を
非常に注目していましたし、

やはり信頼できる友人等から
【○○すごくいいよー】
といった
ネットワークビジネスには
本来すばらしい宣伝の原点があるのに

なんか変なコメントになってしまいましたね…

ジャム80さん
またコメントよろしくです
| hiro423 | 2007/04/09 12:45 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
2007/04/06 8:51 PM
最近、癒しについてうまく提案ができていないhiro423です 北海道もだいぶ春めいてきたので週末にぷらーっとドライブにでも 出かけて癒しのネタでも探してこようかななんて思っています。 今回は母譲りの健康オタク、hiro423が、 【健康】をテーマにお送りしたいと
癒し研究所
2007/04/09 12:11 AM
ひさしぶりにシティモールの中にある大型書店に出向いてみた。 「マーケティング・企画」のコーナーでひとり立ち読みしていると 6〜7人の女性の集団が私の背中を通り過ぎ 隣のコーナーで何やら騒いでいる!
で〜っかい ひとりごと・・・
2007/04/17 1:59 AM
最近ネットワークビジネスにやたら誘われる。やっているのは中学の同級生なんだけど、彼はそれで成功して年収1000万はあるとか。ネットワークビジネスは非常に実態のつかみにくいものだと思う。どんなメリットがあってどんなデメリットがあるのか、リスクはどのぐら
とある学生社長の日記