P r o f i l e
C a l e n d a r
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
地球温暖化を知ろう


今日は、癒しから離れまして
すばらしいプログラムがありましたので
ご紹介します。



正直なところ、地球温暖化についてといわれ
私自身
?マークなのですが



最近身の回りで感じる事は
昔に比べ、黄砂
なるものが結構降っていることを
雨の日など自分の車を見返し感じる事が多いのですが



晴れた日なども、実感はないですけど
黄砂が舞っている日というのもあるのでしょうね



中国も内陸部の砂漠化が結構深刻であると耳にしましたが
黄砂との関連はあるのでしょうか?(無知で申し訳ない)



よく防災グッズを持っている方を見たりすると
ちょっと冷ややかな目で私は見てしまうのですが…
災害などはいつ来るかわかりません
実際起きたとなれば防災グッズを用意していた方への
評価が180度変わってしまいますよね!!!!



地球温暖化の場合は、だいぶニュアンスが違ってくるかもしれませんが



その場の対処でなく、先を見越した対処を
この記事を読んでいる方には
ぜひ1度、私自身も他人事のように思っている1人ですが><
私を含め【地球温暖化】について考える機会となっていただければ
と思います

地球温暖化を知ろう

地球温暖化を知ろう

posted by: hiro423 | eco | 19:53 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:53 | - | - |
こんばんは!ご無沙汰しちゃってます‥地球温暖化が歌われる昨今、少しづつ不気味な気配を感じられますよね。日本の四季って日本らしくてわたしは大好きですが、それも最近の異常気象でどんどん崩れていくようで、不安です。子供たちが大人になる頃の地球はいったい‥と考え出すときりがないんで、やっぱりわたしたちは、地球を守るためには身近な足元から‥資源を大事に!とかリサイクル活用!とか協力しあわなくちゃいけないんですよね!‥すみません!お固くなりましたが、まだ救えるかもしれないこのときに考えなくちゃいけない問題ですよね。
| yu-asyu | 2007/04/26 11:12 PM |
yu-asyuさん
コメントありがとうございます。
なんか完璧なコメントでどう答えれば良いのか^^;

むずかしい問題ですよね
私自身記事で書いていながら
正直他人事のような感じなんですよ><

そんな自分に言い聞かせる意味で
【クリック基金】を貼らせていただいて
ブログを見るときはクリックするようにしています。(キチンと活用されているかはわかりませんが)
ちょっと気分が良くなりますw

yu-asyu さんが言うとおり
まずは身近な足元からですよね
ちょっとした心がけが
大きな何かを生んでくれるのだと思います。

ごめんなさい、きちんとしたコメント返せませんでしたが
これからもよろしくお願いしますね!!!
| hiro423 | 2007/04/27 12:17 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
2007/04/25 7:54 PM
今日は、癒しから離れまして すばらしいプログラムがありましたので ご紹介します。 正直なところ、地球温暖化についてといわれ 私自身 ?マークなのですが 最近身の回りで感じる事は 昔に比べ、黄砂 なるものが結構降っていることを 雨の日など自分の車を
癒し研究所