P r o f i l e
C a l e n d a r
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
電子レンジの危険性


今日は【電子レンジ】について
ケンコウをテーマに書きたいと思います



何かと便利で、電子レンジを使ったお手軽お料理本なども
たくさんありますよね??
私自身、電子レンジを
よく家庭で、出される生野菜のサラダなどを
温野菜にしてより多く野菜を摂取したい時
などに使用していました。
【電子レンジで加熱した食品は、活性酸素の塊なんだよ】と、
ご近所さんの
専門学校で教えてらっしゃる先生に聞くまでは…



ではなぜ??電子レンジにかけると食べ物が活性酸素になってしまうのか?



【普通の加熱方法では、
分子の振動数や振幅が増加することにより熱を帯びるが、
電子レンジ(マイクロ波加熱)では
原子、分子、細胞が一秒間に何億回
その局性を反転したり回転したりする
摩擦により加熱

 このような激しい破壊力に耐える有機細胞は存在せず,
構造異性体ができてしまう。具体的には
ある過酸化水素(活性酸素の仲間)と一酸化炭素が作り出される。】
             非常にわかりやすくまとまっていたので



染谷抗加齢研究所 【電子レンジ】より引用しました



(非常に多岐にわたって、健康について勉強になるブログです。)




posted by: hiro423 | 美容 健康 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 11:35 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/41
トラックバック