P r o f i l e
C a l e n d a r
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
浄水器設置の前に


JUGEMさんのアクセス解析から、
私が使用している浄水器、三和株式会社の【還元粋】
の情報を求め訪れてくれている方が結構いるようで
たいした情報もなしでは申し訳ないと思い
少しですが注意点?を書きたいと思います
(浄水器全般になってしまうのですが)



使っていて少し不便だなーと思う点



ご自宅の水道管によるのですが、
ここ十数年で家を建てた、
または新築マンションに住んだ
という方はたぶん対象になりません



といいますのは、【水道管の材質】によっては
余計なフィルターをつけなくてはなりません
水道管は今現在【プラスチック系の管】が主流なのでしょうが
やはり多くの方は昔からの【金属管】を使用しているケースが多い



こちらのタイプは赤錆等がネックなんですよ…(私の家もこのタイプ)
浄水器に送るまでにこのフィルターを通さなければならない
すんでいる地域、管の使用年数にも寄りますが
この赤錆を除去するフィルターの持ち具合にも差が出るわけですよ…



このフィルターを換えた直後の水は
気持ちやはりおいしいです^^



私が思うデメリットは
1.赤錆が溜まり、段々とフィルターが赤くなっていきますが
換えるべき、ベストのタイミングがはっきりとはわからない



2.↑+住んでいる地域、水道の鉄管の使用年数により
  赤錆除去のフィルターの耐久に差がでてしまう?(私の推測ですが)
  たいした額ではないかもしれませんが
  このフィルター代も長い目で見たら、馬鹿にならない
(コストパフォーマンスに差が出る恐れがある)
  例えるなら、あくまで例えです。
(赤錆フィルターを1ヵ月交換の人もいれば
1週間で換えなくてはならない人もいるかもしれないですよね?)



このような記事ありましたので
お金に余裕のある方は長い目で見て
信頼の置ける業者さんに
水道管を換える工事をたのむのもありですかね



またオゾン洗浄なる水道管掃除もありましたので、参考までに
(有限会社ユネットさん)
非常にわかりやすかったのでリンクさせていただきました。



実際に浄水器設置を考えている方は
設置前の下準備もやっておいた方がよいかな?
と私の経験上おもいます。
設置お考えの方に参考になる記事で
あっていただければ嬉しいです。



よろしければ水関連のバックナンバーもご覧ください
活性水素

posted by: hiro423 | 美容 健康 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:30 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/43
トラックバック