P r o f i l e
C a l e n d a r
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
代理店問題


私が使っている三和の【還元粋】について
製品の性能が悪いだとか
ひどい代理店があるような記事や
非難する記事を結構見かけます。



ですので最近の商売における代理店の問題を今日は私の目線で
つづりたいと思います。


企業が最短で【自社の商品やサービスを全国すみずみまで展開させる】方法として
70年代にアメリカからもってきたFC(フランチャイズ)方式のような
手法が今でもとられているわけですが…
余談ですが70年代にミスタードーナッツのFCを始めた方が
いまでは、様々な業種を手広くやって
大きな企業になったという所がたくさんあるんですよ!!



話がそれましたが
様々な業種で見られる代理店制度ですが、
販路拡大を最優先で、審査が甘くほぼ誰でもなれ
うまい具合に機能していないケースが
たくさんあります。



例をあげれば、信用力のある企業の名前をかり、
詐欺的行為に及ぶ代理店であったり



私が被害にあいそうになったのは
NTTの代理店を名乗り、FAX電話を10万近くで売りつけられそうに
なったりといったことがありましたが
(当時地方の経済情報誌にも取り上げられましたが今でも普通に営業をしているのではないでしょうか???)



本部と代理店は売り上げ等の数字だけの関係であるところが多く
代理店がどのような営業活動をしているのかといった把握ができにくく
【代理店のモラル】にまかせきりの状態のように思います。



お客から、代理店の対応に対する評価を本部に送ってもらう
といった方法を取り、あまりにもひどい代理店には
代理店権利を剥奪するといった方法を取るだけでも
変わっていくと思うのですがね、、、



最近は親切心をよそおって、お客のガードをといて
詐欺をはたらくような手法が多いようです。
大きな買い物をする時などは
即決ではなく、相手をよく知った上で購入しましょう



私の場合、浄水器は近所付き合いのある方が代理店をなさっていて
その方から買わせていただきました。



性能に関してはわかりかねるのですが、測定する計器等があり
実際に色々なものを調べているサイトもあります。
カイロで健康【カイロプラクティック内、奇跡の水】さん



いろんな水に関する疑問はここで解決されてはどうでしょう?
浄水器のことならここだと思います。
                 (浄水器専門店 ウォーターメッセージさん)



バックナンバーで活性水素というかたちで紹介しています。
よろしければそちらもご覧ください。
活性水素  

posted by: hiro423 | 美容 健康 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 18:45 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/54
トラックバック