P r o f i l e
C a l e n d a r
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
フィットネスは心も軽くする


最近、運動していますでしょうか?
私は不動産屋さん なのですが、車での移動ばかりで
かなりの運動不足だったので
軽く運動始めてみました!!!


ここ最近は仕事の関係で
フィットネスクラブを視察させていただく
機会が多いという
運動しなくては!!!という思いにさせられる
きっかけ がありまして


しかし、午前午後とすごい人ですねー
主に定年退職した方と思われる方から、主婦と思われる方が
ヨガなどのプログラムやマシントレーニングで
汗を流しています。


自分も汗を流し心身気持ちよくなりたいな と思う反面、
最近の世の中ではないですが
ご近所付き合いというものもなくなってきていますし
私も該当してしまう部類ですが
流行の【コミュニケーション欠如】な自分にとっては、
通う自信がありません。



まわりから見聞きした事をふまえると
・ 一人では長く続けることが難しい、そこで仲間をつくり
モチベーションをあげるようとするが
うまくつくることができない。もしくは
時間的余裕がない】ことや
月会費分の元を取れないような月が出てきて次第に足が遠のく】方が
結構いるようなので友達を作っても、誰かがやめてしまい
また1から友達探しであったり
(最近では時間制で○○分  円というような融通がきくフィットネスクラブもありますが)



やはり、明確な目標を持たなければ続けるのは難しい という一面があるようです



不動産屋さんの自分目線から、考えるフィットネス業界のこれからは
近年競争も激しいですし、いかにリピーターを確保し続けるためにも
一人一人利用者のモチベーションをあげる事を含めた心理状態の把握であったり
ケアする能力が今以上に必要になってきているのではないでしょうか?



あっ長すぎましたが前説です
ここからが本題です。
今回フィットネスといった
身体を動かし、汗をかくことで身体が軽くなる&心もスッキリする
といった経験を最近、私自身再確認できましたので、
癒しとしてのご提案を…



1.キチンとした目標設定ができるなら、フィットネス に通うのがいいと思います。
●ダメな例●としては
私の知っている方は、最初は意気込んで通っていたものの
次第に遠のき、最後の方はフィットネスに
月会費を払う=健康に気を遣っている
という
へんな安心感に月会費を払っていたようです。



2.騒音にあまり気を使わなくてもよい一戸建てや、防音対策されているマンション
  に住んでいる方は、
  やっぱり、みんなやってます、ビリーズブートキャンプですね^^
  1万5000円セットでなく、私はミッションoneで十分かとおもいます。
  ミッションoneだけなら2千ちょっとで買えますし



メリットとしては、2千円ちょっとで小スペースでできる
  またフィットネスと比べ、毎月かかる月会費がないぶん
  損をしたとしても2千円ちょっと、
  もしさらに次のミッションをこなしたいと思ったら
  シリーズを買い足していけばいい!!!
  DVDなのでやめてしまっても、またやりたくなった時に
  いつでも再開できる


3.難しいのは騒音に気を配りながら手軽に運動するタイプですよね!!!
  お風呂で飛んだり跳ねたりしない運動を集めて実践するというのはどうでしょう?
  もちろん
  ネタがない自分の中で想定しているフィットネスはビリーですが><


Bootcamp Elite Mission One: Get Started
(2006/12/05)売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
1 楽勝5 おもしろい¥(≧▽≦)丿4 おまけ映像から見よう



ここまで読んでいただきありがとうございます^^
最後に、毎日モヤモヤと心が晴れないような方へ
運動していますか???運動不足になっていませんか???
騙されたと思って汗をかいてみましょうよ!!!!
ビリーを貼りましたが
ウォーキングでも何でもいいと思います。無理せず長続きできる形で
久々に多くの汗をかく運動をしてみて
次の日の心が軽かった事に感動して
今回お勧めしてみました。

posted by: hiro423 | 体験報告 | 19:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:45 | - | - |
CMのビリーをちょっと真似しただけで腕が痛くなったのですが(笑)
明日来日ですね♪多分、そうですよね?
| 麻子 | 2007/06/19 9:36 PM |
麻子さんコメントありがとう^^
そう明日何しに来るんでしょう?

音楽アーティストなら
生演奏だとか嬉しいですが
生でトレーニング見てもねー???
どんなイベントなんでしょうね
ワイドショーやニュースがある意味
楽しみです^^
| hiro423 | 2007/06/19 10:28 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/57
トラックバック