P r o f i l e
C a l e n d a r
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
整理整頓


1年前ぐらいでしょうか?このような本が流行ったのは
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」
トイレ掃除
当時いろんなメディアで紹介されていましたよね???



トイレ掃除をしてツキを呼ぶ、といった


言葉のインパクトがとてもシンプル且つ非常にわかりやすといった事で
広く受け入れられた感じを受けます。
(拝見してはいないのですが、レビューを見るからに内容も素晴らしいのだと思います)



その掃除の重要性40年前から
実践し説いてきた方がいます。
ご存知かもしれませんが
イエローハットの創業者、鍵山秀三郎さんです。
著書の中で


【荒んだ心を落ち着かせ、穏やかにさせるのにもっとも効果的なのは掃除である】



事を実感してきたといっています。
他に40年近くの掃除の実践で得た掃除のコツであったり、
掃除に力を入れる事で、良い方向に変わっていった
業績の振るわない会社、荒れている学校等
を実績として紹介されており
改めて掃除とは、大事であると発見できる良質な文庫本だと思います。
ぜひ読んでみて欲しい1冊です。



掃除道
掃除道
posted with amazlet on 07.06.20
鍵山 秀三郎 亀井 民治 PHP研究所 (2007/05/02)売り上げランキング: 3784



タイトルにしましたが、トイレ掃除をする事でツキがあがるといった表現は
いいのですが
それは断片的であり
整理整頓】という事が重要なのだと思います。



【仕事における整理整頓】デスク周りや手帳が整理されていると
              仕事の効率があがってくる
【収支の整理整頓】、支出もしっかり見つめ、家計簿をつける、家計を把握
          借金をしている方は都合の悪い、支出を考えませんよね?
          (元サラ金経験者は語る) 
【生活環境の整理整頓】、地域のゴミ拾い、部屋、トイレ等の掃除



あげればいっぱい出てきそうですが、こんなところで勘弁を…

posted by: hiro423 | オススメの一冊 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 18:55 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/58
トラックバック