P r o f i l e
C a l e n d a r
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
糖鎖のチカラ


今日はマイブームである
糖鎖関連の書籍の紹介です。



糖鎖のチカラ



糖鎖のチカラ―病気を防ぎ病気を治す糖鎖
¥ 1,470 (税込)



●目次
第1章 いま糖鎖が注目される理由―大人も子供も日本人の体が少しおかしい
第2章 現代人になぜ糖鎖が重要なのか―急速に衰えた日本人の免疫と自然治癒力


第3章 糖鎖医療のもつ大きな可能性―西洋医療の限界と「代替医療」への期待
第4章 糖鎖にパワーを与える食生活―細胞を元気にはたらかせるための栄養素
第5章 よい糖鎖をつくるための材料―自然治癒力を強化する糖質栄養素の実力
第6章 これがガン治療の最新兵器―病気を防ぎ、病気を治す「糖鎖」の療法



●読んでみての私の感想
西宮のクリニックで
院長をされている安藤さんの著書です。



医師の立場から
糖鎖だけに留まらず
わかりやすく健康のメカニズムにも触れていおり、



健康に気を遣っている方や
知識として頭に入れておきたいという方に,
オススメできると思います。



糖鎖のチカラ―病気を防ぎ病気を治す
安藤 幸来 四海書房 (2005/02)売り上げランキング: 7573
おすすめ度の平均: 5.0
5 私でも読める糖鎖の本5 理論をこえた糖鎖の入門書5 糖鎖がよくわかった!



※他に糖鎖関連の記事を書いていますのでよろしければ
 そちらもご覧になっていただければと思います。



・糖鎖
・ガン経験者に話を聞いて

posted by: hiro423 | 美容 健康 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:58 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/66
トラックバック