P r o f i l e
C a l e n d a r
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
地球温暖化 対策に家庭でできる事 


ここ最近、
ガソリンの高騰であったり、地球温暖化による山火事の映像だったり
バイオエタノールの需要が大きくなる事で、
農作物の栽培転換が極端に起こり
農作物の需給バランスがくずれることによる高騰であったり
悲観してしまうようなニュースが多いような気がします。



悲しい現実を報道するのも大切なんでしょうが
いい意味での【情報操作】をおこなって欲しいなと思う今日この頃です。



テレビの力は、やはり絶大なのですから
こういう現実に対し、こうしていきましょう
という対処の提案をプラスするような働きかけを
もっと力を入れて欲しいですね。



今日は地球温暖化に関連して
企業であったり、役所であったり【CO2削減】に取り組む姿を
よく目の当りにします。



※(先日、北海道にある役所でCO2削減の一環で、
【冷房の温度を28度に設定】しています。
とあり、すばらしいと思う反面
外気温より高くないですか???建物の中の方が暑いのですけど…
返って地球温暖化促進???><
北海道ならではのecoな話でした。)



では家庭では具体的にどのような事からはじめればよいのだろう??


タイトルにも書きましたが(ごめんなさいタイトル変更してます^^;)【待機電力】は結構すごいようです。
待機電力を少しでも削減する事ができれば
地球温暖化を少しは食い止める力になると思います。



そんな待機電力ですが、
家庭での電力使用量の10%を占めているようで
日本全体の待機電力の使用量を見ると



なんと!!!



四国電力と沖縄電力販売量の間ぐらいに匹敵!!
原発3基相当分にあたるそうなんです。



まめにコンセントからプラグを抜く事を心がけたいですね!!!!



いきなりですが特に
待機電力使用量が多い家電ベスト3



1位.ビデオデッキ
2位.ガス給湯器
3位.オーディオ機器



これらを意識してプラグを抜くだけで
だいぶ違うのではないでしょうか?



(住環境計画研究所より引用させていただきました。
※リンクは承諾を得なくてはならないらしく、リンクはしていません。
興味がある方は、【住環境計画研究所】で検索した上ご覧になってみてください。)



ガス給湯器などは抜き差ししづらい場合が多いと思うので
こんな商品をご紹介します。


デジタルプログラムタイマー

地球温暖化

posted by: hiro423 | eco | 17:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
posted by: スポンサードリンク | - | 17:20 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/74
トラックバック
2007/08/08 9:31 AM
ここ最近、 ガソリンの高騰であったり、地球温暖化による山火事の映像だったり バイオエタノールの需要が大きくなる事で、 農作物の栽培転換が極端に起こり 農作物の需給バランスがくずれることによる高騰であったり 悲観してしまうようなニュースが多いよう
癒し研究所