P r o f i l e
C a l e n d a r
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
「不機嫌」になる心理


今日はメンタルな話!!!でいきたいと思います。
以前にもお話したと思うのですが



わたしは、【誰かに合わせたり】、といった
他人に依存する
一見、楽なように見える生き方をしてきました。
結果、自分というものを確立するのに非常に苦労をしたのですが…
何かをやりたいと思っていても決断力に欠けてしまったりと…
このような人多くありませんか?



過去の自分の例をあげると
上手くいかないと、口には出さないが
心のどこかで誰かのせいにしてみたり



ちょっとレベルアップして、
自分の中で受け止め消化しようとするも
消化不良をおこす



そんなこんなで、不満を溜め込んでしまう。
いつか爆発してしまうのではないか?


このような不満の根本は
自分の弱さ自信の無さ
にあるのだとおもいますが、



まずこのような
不満を溜め込んでしまいがちな人の心理
が書かれている本で自己分析をされてみてはどうでしょうか?
あなたの、モヤモヤしていた原因が
はっきりとした言葉で発見できるかもしれませんよ
そこから対処するきっかけが生まれるかも



「不機嫌」になる心理
加藤 諦三 PHP研究所 (2007/05/22)売り上げランキング: 20584



※前回紹介した、加藤 諦三さん訳のバルタザールの本もオススメです。

posted by: hiro423 | オススメの一冊 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
posted by: スポンサードリンク | - | 18:19 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/82
トラックバック
2007/08/21 9:50 PM
今日はメンタルな話!!!でいきたいと思います。 以前にもお話したと思うのですが わたしは、【誰かに合わせたり】、といった 他人に依存する 一見、楽なように見える生き方をしてきました。 結果、自分というものを確立するのに非常に苦労をしたのですが…
癒し研究所