P r o f i l e
C a l e n d a r
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
集中力
集中力の無さには
非常に自信を持っている私!!!
こんな事はぜんぜん自慢になりませんね^^;


集中力を持続させる事は、生活する上で非常に大事
(スキルアップのための勉強であったり、
 学生の勉強であったり、趣味の世界であったり)
必要とされる機会が結構ありますよね。
私の場合、短絡な思考のため



この勉強をすることで、何の利益が得られるのだろう??と考えては、その先の自分を描けずに挫折してしまうのですが…



よくロジカル・シンキング集中力??(ちょっと頭よさ気なふりをする^^;)
といった本を読むと


ゴール(目標)を段々と逆算でおろしていき細かく目標を設定していく事で
ゴールまでの道筋を立てるといった方法が書かれています。




資格が必要な業務に携わりたい→資格に合格→テストで8割の点を取る
→そのためには出題範囲全部覚える必要→期間が1ヵ月程
日割りにすれば2ページやる→毎回持続するために、チェック表をつくる



あまり良い例ではありませんでしたが
こんな考え方を癖づけると、
少しは先の自分を描けるようになっていくのではないでしょうか?



ところで
なぜ集中力の話題にしたかと言うと
本日放送された
ためしてガッテンで集中力をテーマにやっていたので



集中力のなさに困っているという方は
ぜひリンクよりためしてガッテンのHPに訪れてみてください
集中力アップのヒントがあるかもしれませんよ



「環境音」で気が散る雑音を消す
という部分で,あるオフィスで使われていた音が
まさに私が持っているコンセントレーション(Concentration)
集中力とほぼ同じ?でしたw
(私は持っているだけで上手く活用されていないのですが…
これからは使用していきたいと思います!!!)



コンセントレーション(Concentration)
のようなヘミシンクCDに興味がある方は
こちらもご覧になってみてください。
癒しの音体験

posted by: hiro423 | 日記・独り言 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:50 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/84
トラックバック
2007/08/29 11:28 PM
集中力の無さには 非常に自信を持っている私!!! こんな事はぜんぜん自慢になりませんね^^; 集中力を持続させる事は、生活する上で非常に大事 (スキルアップのための勉強であったり、  学生の勉強であったり、趣味の世界であったり) 必要とされる機会が
癒し研究所