P r o f i l e
C a l e n d a r
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ダイエット


酒かすの特定成分で脂肪減少=ラットで実験、メタボ予防食品に期待−大関など
酒かすに含まれる消化しにくいたんぱく質と食物繊維の複合成分を粉末化し、
肥満したラットに与えると、脂肪組織が3割程度減少することが、
大関(兵庫県西宮市)とヤエガキ醗酵技研(同県姫路市)、
飯田女子短大(長野県飯田市)、広島大の研究チームの実験で分かった。
25日から広島大で開かれる日本生物工学会で発表する。
 ヒトでも効果が確認されれば、メタボリック症候群(内臓脂肪症候群)の予防に役立つ機能性食品の素材になると期待される。この「酒かす難消化成分(ISL)」の粉末は、焼酎やしょうゆのかす、おからでも作れる可能性があり、食品副産物の再利用にもつながるという。 
Yahooニュース時事通信社提供記事より引用



この記事の1週間前に携帯に送られてきたメルマガ
で【modelete SPEAD SLIM】という商品を
(すごく売れているようですが)
モデルも使っている!!とかいう
うさんくさい言葉にあっさり落とされ
衝動買いをしてしまいました^^;



飲んだ直後3日で2キログラムぐらい落ちたのですが
体調がすぐれず
飲むのをやめていたのですが…
どうやら体調がすぐれなかったのは別な原因にあったようです。
同じ時期に前回の紅参石鹸で紹介した
韓国の方から、大量にキムチを頂き
それがめちゃめちゃうまく
普通に食い過ぎによるものと判明、
(もともと辛いものを食べるとお腹の調子を崩す)
だからといってこの【モデリート】は安心して飲めるといったことは
言えないかな…
以前にやせ薬で死亡したという事件が頭の片隅に残っているからでしょうか?
半信半疑といったところです。
(そんなことを言いながら、買って飲んでいる自分…)



私の場合は3キロ落ちたところで止まっています。
劇的にやせるとまでいかないのが
私の感想です。(まだ1ヶ月たっていませんので、評価はその後かな)



成分の中にL-カルニチン酒石酸塩という物が含まれていて
L-カルニチンのサプリメントに良く見られる成分なのだろうけど
酒石酸塩というものが
もしや上の研究記事と同じ物質を指しているのでは?と思い調べてみたのですが



酒石酸(しゅせきさん)は果実や酒類に含まれる有機化合物で
ワインの樽にたまる沈殿(酒石、tartar)から、
カリウム塩として発見されたためこの名がある。

                      酒石酸塩ーWikipediaより



同じ物質のようであるし、どうなのでしょうか?
調べてみたものの疑問が残ります。



もしチャレンジする方のために
箱に書かれている原材料名を記しておきます。
モデリートスピードスリム
サラシア末、ガジュツ、チオクト酸、環状オリゴ糖、L-カルニチン酒石酢塩、
発芽玄米(CPA-100α)、乳酸菌、赤ぶどう葉乾燥エキス末、オレガノ抽出物
しその葉エキス末、ヘマトコッカス藻色素、サトウキビ、ロイシン、
水溶性コエンザイムQ10、プラセンタ、キノコキトサン、二酸化珪素、バリン
イソロイシン、ゼラチン



【モデリート スピードオム】あのモデリートから、待望の男性版が登場!男性型メタボに直撃!?【HIT-NET SHOP】



【モデリートスピードスリム】モデリート スピードスリムでダイエット!体重は寝ている間に落とす!大人気サプリの最新版です!【これこれ倶楽部】


posted by: hiro423 | 体験報告 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 10:13 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hirohero.jugem.jp/trackback/97
トラックバック