P r o f i l e
C a l e n d a r
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
湯たんぽ


今日は二セコまで行った帰りの車のラジオで
湯たんぽ】の話題があがっていました。



近年の灯油の高騰などの背景から
昔ながらの暖のとり方である【湯たんぽ】が見直されているようですね
実際に2,3年程前から年配の方を中心に、また若い世代にも浸透してきており
売り上げも上がってきているとの事でした。



そもそも【湯たんぽ】を知らない方のために


続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 18:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
3連用メガネスタンド



3連用メガネスタンド

3連用メガネスタンド



今回ご紹介するのは【3連用メガネスタンド】です^^
正直
お洒落なのか???気持ち悪いのか???
この微妙さがたまらないといったところでしょうか?w


続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
アントクアリウム



アントクアリウム

アントクアリウム



商品名アントクアリウム
アントクアリウム



生産国:イタリア(グローバス社)
素材:プレキシグラス(硬質アクリル樹脂)
内容物:ジェル
サイズ:H 13.5cm x W 18cm x D 4cm
重量:約540g
使用期限:1年(未使用)
使用説明書:(日本語/英語)



数年前に流行りましたよね!!!
なぜ今頃??と言われたら、返す言葉もないのですが…
日に日に寒くなってきていますが、
まだアリを見つけられるかな??






続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
海外旅行疑似体験


世界を旅してみたい



と思いつつ…



飛行機がダメなhiro423です…



※特に近距離の飛行機移動は、ありえない角度で
 離陸するような感じてしまうのですが!!!私だけでしょうか??



そんな私と同じような方への提案です。



やはり金銭的に、時間的に海外に行く余裕がない
飛行機長時間耐えられない
そんな方は、想像の世界での飛行機旅行はどうでしょうか?



私は20代ですが
1日の終わり、部屋の灯りを消し
布団に包まっては
FMから流れる【ジェットストリームジェットストリーム
を聴き、癒され眠りについていました。

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 18:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
くすぐりアーニーX


今日は久々に
癒しグッツを紹介!!
以前に紹介したくすぐりエルモ
に続き、
くすぐりアーニーX
なる商品が登場したようです。



今回はエルモのように売れるのでしょうかね?



くすぐりアーニーX
くすぐりアーニーX
posted with amazlet on 07.09.03
アガツマ (2007/10/25)売り上げランキング: 204



商品の動画がありましたのでぜひご覧ください^^

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
蛇の抜け殻御守り


私は風水商品であったり
開運商品が結構好きでPCの横には
銅製の置物が数点置いてあるのですが…
今日はそんな【縁起物】の紹介です。



ギャンブルを前面に出しているようですが
私は単純に値段も安く
財布に入っているのを想像するだけで何かウキウキしてしまい
購入をしてしまいました。
へんな印象を与えてしまうかな?



縁起物

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
シェードランプ ONOFF [ オンオフ ] / Rezon


シェードランプ



ONとOFF時でランプに印刷されている
グラフィックが変わる
モダンでシンプルなシェードランプ



ONOFF(オンオフ) とは?



グラフィカルな直方体のフォルムをした、
シンプルでモダンなシェードランプです。
このONOFFは、アートディレクターの川村秀雄氏が立ち上げた
デザインレーベル「Rezon」のファーストプロダクツで、
生活空間に遊び心を取り入れたデザインに仕上げられています。

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
版画絵


今回取り上げるのは【版画】です。
まずは
この作品を見ていただきたいのですが
小林煌(こばやしこう)【ありがとう】
(ほんものや さんのページに飛びます。)

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
乳香


気分転換であったり、自分の心を落ち着けるのに
アロマであったりお香を焚くということをされている方も
多いと思いますが
今回は少し変わったお香を紹介したいと思います。
(NHKのドキュメントをみて惹かれたので)
それは、【乳香



乳香(にゅうこう)とはボスウェリア属の樹木から分泌される樹脂のことで、
南アラビアや東アフリカに分布
している樹からとれる。樹皮をはぐと白色の樹脂が出て
空気に触れることで、次第に固まっていく
その固まったものが【乳香】です。



樹の防衛本能で
乾燥から守るために固まるのでしょうね。不思議です^^



そんな乳香は
紀元前40世紀にはエジプトの墳墓から埋葬品として発掘されているため、
このころにはすでに焚いて香として利用されていたと考えられている。
そんな何千年も前から使われている、お香で
また、イエス・キリストが誕生した際にに捧げられた
3つの贈り物の中にも神の象徴として
乳香が記されている
事も有名であるようです。



世界史オタクな自分としては
  非常に神秘的なものとして感じてしまいます
においの方はウッディな甘いかおりの中に
  ほんのりレモンのかおり+スパイスといった感じのようです
↓商品画像クリックでお店に飛びます。

乳香

乳香



乳香について非常に参考になる記事





posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
砂時計


今日の癒し提案は、
砂時計】です。



一昔前は理科の実験等で使うような
木枠の砂時計】が、ほとんどで
バリエーションも少なかったように思います。



いきなりですが  
【あの落ちている砂を眺めていると
一瞬かもしれませんが、なんとなく日常を忘れさせてくれる
感じを持ちませんか?】


         
今では?(当時もあったのかな)
陶器製であったり、
デジタル(私は嫌いですが…)であったり
そんな拝見してる中、
いろんな砂時計がありましたので紹介したいと思います



ヨーロピアンなデザインのおしゃれな砂時計



最後までずっとながめていたいイタリア製砂時計
(こちらは大きめな30分の砂時計)



さかさま砂時計 パラドクス
さかさま砂時計 パラドクス
(他のお店を覗いてみたら、どうやらドイツ製のようです。)



ピーターラビット 砂時計
ピーターラビット 砂時計
(ピーターラビットはイギリスのお話なので…ここにいれました^^;)

posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |