P r o f i l e
C a l e n d a r
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
糖鎖のチカラ


今日はマイブームである
糖鎖関連の書籍の紹介です。



糖鎖のチカラ



糖鎖のチカラ―病気を防ぎ病気を治す糖鎖
¥ 1,470 (税込)



●目次
第1章 いま糖鎖が注目される理由―大人も子供も日本人の体が少しおかしい
第2章 現代人になぜ糖鎖が重要なのか―急速に衰えた日本人の免疫と自然治癒力

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 美容 健康 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
糖鎖


●糖鎖は注目されてきている???



4,5年程前にアメリカの名門マサチューセッツ工科大学は
世界を変えうる10大テクノロジー】の一つとして
糖鎖の研究】をあげていました。
また日本では2000年の新聞紙面で
「国が27億円を投じて、官民一体となって糖鎖の研究を始める」
との発表記事が載っていたようです。



●糖鎖とは??

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 美容 健康 | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
還元力実験の記事


先日送られてきた
月刊船井本舗 ほんものや7月号】に
マイナス水素イオンの持つ、
還元力の強さの実験が載っておりました。



実験に使った水は、水道水150CC  (+570mv)
一般的に東京都の水道水は  +550mv〜+650mv
大阪府の水道水は  +600mv〜+670mv      
市販 の天然水は  +250mv〜+280mv    といわれているようです。



※ ○○mvとは?

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 美容 健康 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャワー用浄水フィルター


今日は先日訪れた【100円ショップ】ですぐれものを発見したので
ご報告がてら、
シャワー用浄水フィルターについて
このネタで引っ張れるだけ、書いてみようと思います。



冒頭に申したすぐれものですが
ダイソーさん や セリア さんに行けば
たいていはあると思うのですが

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 美容 健康 | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
代理店問題


私が使っている三和の【還元粋】について
製品の性能が悪いだとか
ひどい代理店があるような記事や
非難する記事を結構見かけます。



ですので最近の商売における代理店の問題を今日は私の目線で
つづりたいと思います。

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 美容 健康 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナノソイコロイド


今日紹介しますのは、ここ1週間、(もちろん主張時も持参)
洗顔として使用してみて、すごくよかったので
ナノソイコロイド】をお勧めします。



ナノソイコロイドとは

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 美容 健康 | 17:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)


先日、新聞の記事に興味あるものを見つけました。



それは脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)】と呼ばれるもの
この言葉ではピンっとこないかと思いますが
症状を聞けば該当するという方も多いのでは???

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 美容 健康 | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
ウグイスの紛


最近は【健康】の話題ばかりで癒しに触れていないのでは
と思ってしまうのですが
心身の健康が癒しにも通じると思いますので
お付き合いいただければと思います。



以前【経皮毒】について少し紹介したのですが
興味をもって訪れてくれている方が多いようなので
今日は昔から洗顔料として使われている【ウグイスの紛】を紹介したいと思います。



なぜウグイスの紛(糞)が洗顔に適しているのか?



(他の鳥と異なり腸が大変短いため、蛋白質や脂肪の分解酵素漂白酵素などが
糞にたくさん含まれたまま排出されますので、そのような点で洗顔に適している)

※化粧品メーカーなどから出されている洗顔を使用している方は見てみてください
 蛋白質や脂肪の分解酵素が添加されているとおもいますので(他に有害であるものも…)



ウグイスの糞の場合は天然で、安全しかも値段も安い!!!!
鳴き声だけでなく、こんな副産物まで…非常にいい鳥ですねw



ぜひ経皮毒に興味があられる方は使用してみてはいかがですか?

ウグイスの紛

ウグイスの紛

posted by: hiro423 | 美容 健康 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
にんにく玉


今日は以前に飲んでいた【にんにく卵黄】について



最初はやずやさんの【にんにく卵黄】を飲んでいたのですが
黒酢の誇大広告?問題等があり、(公正取引委員会の記事



それが理由ではないのですが、その時期に
定期購読をやめてしまい、しばらくたつのですが、
最近また、【にんにく卵黄】をたのもうと思い



(日頃から身体動かしていいないせいなのだろうけど、ちょっと動いたつもりが
20代なのに1日遅れで筋肉痛が来たりと…
思考だけでなく身体も年を取っているようで…^^;
健康オタクを名乗りながら恥ずかしい…)



そんな経緯でネット検索をかけると、

続きを読む >>
posted by: hiro423 | 美容 健康 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
浄水器設置の前に


JUGEMさんのアクセス解析から、
私が使用している浄水器、三和株式会社の【還元粋】
の情報を求め訪れてくれている方が結構いるようで
たいした情報もなしでは申し訳ないと思い
少しですが注意点?を書きたいと思います
(浄水器全般になってしまうのですが)



使っていて少し不便だなーと思う点



ご自宅の水道管によるのですが、
ここ十数年で家を建てた、
または新築マンションに住んだ
という方はたぶん対象になりません



といいますのは、【水道管の材質】によっては
余計なフィルターをつけなくてはなりません
水道管は今現在【プラスチック系の管】が主流なのでしょうが
やはり多くの方は昔からの【金属管】を使用しているケースが多い



こちらのタイプは赤錆等がネックなんですよ…(私の家もこのタイプ)
浄水器に送るまでにこのフィルターを通さなければならない
すんでいる地域、管の使用年数にも寄りますが
この赤錆を除去するフィルターの持ち具合にも差が出るわけですよ…



このフィルターを換えた直後の水は
気持ちやはりおいしいです^^



私が思うデメリットは
1.赤錆が溜まり、段々とフィルターが赤くなっていきますが
換えるべき、ベストのタイミングがはっきりとはわからない



2.↑+住んでいる地域、水道の鉄管の使用年数により
  赤錆除去のフィルターの耐久に差がでてしまう?(私の推測ですが)
  たいした額ではないかもしれませんが
  このフィルター代も長い目で見たら、馬鹿にならない
(コストパフォーマンスに差が出る恐れがある)
  例えるなら、あくまで例えです。
(赤錆フィルターを1ヵ月交換の人もいれば
1週間で換えなくてはならない人もいるかもしれないですよね?)



このような記事ありましたので
お金に余裕のある方は長い目で見て
信頼の置ける業者さんに
水道管を換える工事をたのむのもありですかね



またオゾン洗浄なる水道管掃除もありましたので、参考までに
(有限会社ユネットさん)
非常にわかりやすかったのでリンクさせていただきました。



実際に浄水器設置を考えている方は
設置前の下準備もやっておいた方がよいかな?
と私の経験上おもいます。
設置お考えの方に参考になる記事で
あっていただければ嬉しいです。



よろしければ水関連のバックナンバーもご覧ください
活性水素

posted by: hiro423 | 美容 健康 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |