P r o f i l e
C a l e n d a r
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
               
C a t e g o r y
Google 記 事 関 連 広 告
 
記事リスト一覧
訪問してくれた方にとって、
興味がありそうな記事をピンポイントで発見できるように一覧にして見ました。

以前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


癒し研究所記事一覧
以 前 の 記 事
L i n k s
クリック募金
m o b i l e
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
関口知宏のファーストジャパニーズ


勝手にお知らせ!!!
以前の旅も拝見していたのですが
関口知宏の中国鉄道大紀行
を見てからというもの
彼の魅力に取り付かれたという方も多いのでは???



自分は男性なんですが
彼の自然体というか、ほんわかした優しさや
子供のような純粋さ?に
惹かれてしまった一人です。



そんな彼がNHK BS1 で月・1回の頻度で
海外で活躍されている日本人にスポットをあて
訪ねるといった番組を持つようです。
チェックですね^^
NHKBS1 4/5(土) 毎月第一土曜日 22:10〜23:00

posted by: hiro423 | 癒し | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
難病の小6女児、ネットで卒業式に参加


重い心臓病で大阪大学医学部附属病院(大阪府吹田市)に長期入院している
富山県出身の小学6年、山下真緒さん(12)の卒業式が18日、
インターネットを利用したテレビ会議システムで
故郷の小学校と病院を結んで行われた。
1学年12人という小さな学校にいた真緒さんの
「友達と一緒に卒業したい」という願いをかなえた。

(産経新聞記事より)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/130758/



インターネットに関するニュースといえばマイナスなことしか話題にあがらない
ネットは必要悪的な考えが染み付いてしまいそうではあるが、
そんな中でこのような心温まる記事を拝見し
ネットというのは、
今まで実現ができなかった事を可能にする
といったポジティブな面を再認識できたような気がする



自分の時代では、出席できずにつらい思い出となっていたに
違いない事も、彼女のためにネットで卒業式に出席できるように


一生懸命に奔走した医師ら



画面上に映る、学校の友達


きっと何年後
いろんな方に支えられてこんな素晴らしい卒業式
をむかえたんだよな〜と想い帰す時がくるのだろう。


最後に真緒さんの心臓病が快方にむかうように願っています。

posted by: hiro423 | 日記・独り言 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
スペースシャトル打ち上げ中断と過去最大の太陽フレア


3機のシャトルは2010年までに引退する。ジョージ・ブッシュ大統領(61)が2004年、「月火星探査計画」を掲げると同時に、費用がかさみ、2003年のコロンビア事故で安全性にも一部で疑問符がつくシャトルの退役を表明したからだ。
 次世代のManned Spacecraft(有人宇宙船)である「Orion(オライオン)」の実用化は、早くて2015年3月。この「空白の4年間」が、各国の宇宙関係者の悩みの種になっているという。

   【アメリカを読む】宇宙に行けない「空白の4年」 渡辺浩生より抜粋



ここに費用や機体の安全面を考慮した上で2010年を持って一旦終了
2015年3月をめどに次世代の宇宙船に移行するということであるが



昨日放送された【近未来×予測テレビ ジキル&ハイド
の中で、
2011年、観測史上最大のフレアが発生する
との予測が
スピリチュアルな見解でなく、科学的見解の元はなされていた。
このフレアによる被害は


・太陽電池パネルが被害を受け、機能しなくなり
3000機の人工衛星がことごとく、破壊されてしまう可能性



・東京などでオーロラが見られる??
本来、地球は磁力を持っており、常に南極から北極に向かって磁力(磁力線)
が出ていて、 この磁力線が地球を取り囲み、磁場となり、
プラズマや有害光線の脅威から地球を守ってくれている。
しかし、北極・南極付近には穴が空いていて、プラズマが侵入する為、オーロラが見える。これが従来の一般的なオーロラだが
今回は、大きなエネルギーであるため防護壁である磁力線が弱められ
東京などで発生するのではないかと考えられている。
きれいなだけならいいがもちろんオーロラ発生による
電力系統のダウン等、欠くことのできなくなったIT社会、
経済が麻痺してしまうような事が想定されるのではないだろうか?



どうも、2つの情報から
スペースシャトルの計画が2010年一旦終了と
2011年、観測史上最大の太陽フレアによる影響がでるという予測
本当の理由はこちらなのではないかと私は思う。

posted by: hiro423 | 日記・独り言 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝バナナダイエット実践中


最近、壮快4月号に載っていて
試しているダイエットがいい感じなので紹介したいと思います。



食事制限などもなく無理なく続けられそう
しかもまだ初めて1週間なのですが
ウエスト、特に下腹部の張りがなくなり
すっきりしました。
ぜひ、メタボ体型のおじさんから
お兄さん、おばさん、お嬢ちゃん^^
家族で始めてみてはいかがでしょうか?


朝バナナダイエットのやり方


…食に、生のバナナだけをよくかんで食べる。
 バナナは何本たべてもいい。



飲み物は、基本的に常温の水にする。
(前夜にペットボトルに水を入れておいて居間に置いておくといいかもしれません)
 できるだけこまめな水分補給を心がける。
※朝食時は原則「バナナ+常温水」。朝食後30分以降は、たまになら
 ほかの飲み物もOK!!!



C訖、夕食は、普通に食べる。
 ただし、夕食はできるだけ早めにとる(午後8時までがお勧め)



ぃ鎧のおやつは食べてもいい。食後のデザートはできるだけやめる。



ヌ訝戮おなかがすいたときには、生の果物を1種類だけ食べてもいい。




私は続ける中で1番嬉しかったのは
ト嵬
つい夜中に夕飯の残り物つまんでしまうということがあったのですが
生の果物という事で
そんな時にはバナナを食べるようにしています。



さらに詳しくはこちらをご覧になるといいと思いますよ
朝バナナダイエットオフィシャルサイト


参考までに朝バナナダイエット関連書籍

posted by: hiro423 | 美容 健康 | 11:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
グリコde童心にかえる


今回は単純な癒しとでもいいましょうか?
あるサイトの紹介です。



タイトルにも打ちましたが【グリコ】です^^
私ぐらいの年代まででしょうか?
(ちなみに20代後半なのですが)
グリコのおまけ付きのキャラメル
が大好きでした。



私がグリコのキャラメルが大好きであったということを
紹介するのに恥ずかしい話があります



それは4歳頃、
変質者
グリコのキャラメルあげるからおいでといわれ
ふらふらとついていき、座薬の下剤をさされてしまった経験^^;
(その後捕まったとの一報が警察より入る。めでたしめでたしwww)



まぁそんな恥ずかしい話は置いておいて



意外と…と言っては失礼ですが
地域限定商品にはこんなものがあるんだ!!!
とか
商品が充実していて
眺めているだけでも童心にかえった気がして
心地がよくなるサイトでした。
私のようにグリコにときめいていた世代には
オススメのサイトですよ



グリコネットショップ


posted by: hiro423 | 癒し | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ANAのCM


最近のANAのCMがお気に入りです^^
旅心をくすぐられるというか
なんか歌声にウットリしてしまいますw




Sings The Standards

ANAのCM



たぶんJulie Londonカヴァー
の【Fly me to the moon
ですよね…



Julie London、1926年9月26日生まれで、女優で歌手
2000年、74歳で死去されているようです
1950〜60年代ぐらいにカヴァーした作品だと思います。



このANAのCMは、思い切り退職をされているような60代以降を
ターゲットにして旅心をくすぐっているのでしょうが、



ここに術中にはまりかけている20代が…(笑)



※申し訳ないです※
間違った情報を伝えていたようで…
コメントにも書きましたが
詳しくはこちらをご覧になるとわかるかと思います。
ANAのCM



雰囲気がにていたということでご勘弁を…
Fly me to the moon ‐julie london‐



posted by: hiro423 | 癒しの音楽 | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
電球型温度計

電球型温度計

電球型温度計


電球温度計
電球温度計

パソコンデスクの横にあったらちょっと和むかも^^;


JUGEMテーマ:アート・デザイン


posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 21:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
「溶けゆく日本人」
【溶けゆく日本人】


産経新聞さん掲載されている
現代を生きる人々のモラルの低下を危惧するコラムです。



私は、これらは行き過ぎた【資本主義】の弊害とも
取れるのではないかと思っている一人です。
今の資本主義は、
いかに効率よく稼ぐ
の一言に尽きると思います。
資本主義が悪いとは思いませんが
何事もバランスが大事だとおもう!!!



よく資本主義の心理の例えとして使われますが
自由に使える5000円で軽い気持ちでギャンブルをして1万円勝ちました。
別な日に15000円を元にギャンブルをする際の心理
そこには、不安がつきまとうんですね…
減ってしまうのではないか?と。



これでまた勝って30000円になろうが一緒です。
人それぞれキャパシティに違いはあれど
欲望も大きくなっていくのが大体の人が陥る現象で
天井なしのサイクルに近いものがあるといわれます。
例えが悪いとの指摘を受けそうですが^^;


まぁ説明したとおり
資本主義=拝金主義
とも取れなくもない気がします…。



世の中では
お金を稼ぐという欲望によって
理性コントロール機能を失い
成れの果てが
アメリカの移民者等の弱者に対する【サブプライムローン
暴利を貪る商品!!!
そんなものを
信用力がある世界中の金融機関も購入していたという事実
そこに
人としての心はあるのだろうか?



そのような拝金主義的な者も
世間一般でも目に付くようになってきている。
お金を払っているのだからサービスを受けて当然
気に入らなかったら感情的に当り散らす…



弱者を叩き、叩かれた者がさらに弱い者を叩くといった
資本主義の副産物と
拝金主義的な
お金を払っている方が偉い(強者)
お客様のためにと一生懸命サービスをしている者(弱者)
とうつるのでしょうね…
サービスへの感謝の気持ちと
そのサービスへの対価を払っているという
心はなく
あんたは自分からお金をもらっているんだと
見下した傲慢な考え!!!
具合が悪くなってしまいます。><



理性やモラルを失わぬようにこのコラムを読んで
自分と照らし合わせてみてはどうでしょうか?



>>>「溶けゆく日本人」のニュース一覧<<<


posted by: hiro423 | 日記・独り言 | 21:29 | comments(2) | trackbacks(1) |
膝関節の痛みに

歳を重ねたり、スポーツなどで
関節が悪いという方も結構多いと思いますが


CM等でよく見る商品は
高額で足腰の痛みで悩んでいる方に贈る
のはちょっと経済的にもキツイ!!!


そこで最近
膝の関節痛に悩む祖母のために
買ったのがこの商品です。
3か月分1480円
安いので始めてみましたというようなレビューが多い中
実際に効き目があったといったレビューも拝見できたので
買ってみました。

グルコサミン&コンドロイチン コラーゲン

膝関節痛


グルコサミン&コンドロイチン コラーゲン
関節痛
posted by: hiro423 | 美容 健康 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒しecoグッズ 【ベネトンのMY 箸】
ベネトンのカラフル箸


>選べる10色
ベネトンらしく、ポップな10色カラーで、カラフルにコーディネイト。
また形状も試験管のような形で持ち運びに便利
MY箸と持ち歩くことで
オシャレにeco活動もよし

ベネトンのMY箸

オシャレなMY箸




MY箸としてではなく家庭用にも
家族分or来客する友達の分を
そろえるなどして
自宅で使用する。
プラス台所周りのインテリアとしても
オシャレだと思いますよ!!!



ベネトン MY HASHI

ベネトン MY HASHI


ベネトン MY HASHI
ベネトン MY HASHI 
価格 1,000円 (税込)
送料 490円(関東地方)



>>>商品の詳細についてはこちらより<<<
ベネトン MY HASHI



JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:健康
posted by: hiro423 | 癒しグッツ | 14:51 | comments(0) | trackbacks(1) |